こんばんわ 星


トモコです ♥️


我が家がビビちゃんを迎える時に
これは必要でしょうー!!
と、準備したもの


ゲージトイレに続きまして
お次は、こちらでーす音符

のぼれんニャン
ゲージの横にある
白いやつー星


寝室には
ベットやクローゼットがあるから
 基本、そこは立ち入り禁止バツブルー
にしましょうって事で

最初はゲージが
私達の寝室に来る予定じゃなかったから
お部屋の前につける予定でしたが

もれなく
寝室の中に設置する事になりました


でも、見て見てー!
なんとゆうことでしょう〜星


ゲージがあるおかげで
幅をゲージと壁の間のサイズで
合わせられるから

 ぴったりんこー♥️

とってもしっくりきて

この配置って
でっかいゲージがあっても

お部屋を広く
 有効活用できるんじゃないのー♥️
って、新たな発見星

もれなく
ビビちゃん私達

どっちが檻に入ってるのか
わからなくなりましたー 笑い泣き

で、どうなの?

って、聞かれたら

 買ってよかったー‼️

 私達の出入りもとっても簡単足
上に持ち上げるだけで
どちらからでも簡単に開閉できるし
扉も90度に開けておくこともできて

何よりビビちゃんが
侵入してこない星
組み立てもわたし1人で楽勝だったから
簡単でした〜星


これは、本当にベランダとか玄関からの
 脱走対策によさそうーイエローハート

うちは玄関に行くまえに
ドアがあるから

飛び出しの心配は
よっぽどタイミング良く
玄関と部屋のドアが開いて

 カールルイス並みに走る人 走る人 走る人
ビビちゃんが駆け抜けない限りは
大丈夫OK
   カールルイスってこらまた 笑

 が

今の所、一度だけ扉の真ん中から
顔を無理やり突っ込んで
ビビちゃんが侵入してきました ゲッソリ


 原因はコレポーン

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

娘が、
お母さ〜ん音符
美味しいから半分あげるー♥️

って、半分もらって食べて
  小さく結んでゴミ箱に捨ててたやつゲッソリ

たまたまその後
扉を開けたタイミングでビビちゃんが
一緒に部屋に入ってきて

 匂いがしたんでしょうね❗️
さっきゴミ箱にすてた袋を見つけて
速攻かぶりついて
離さなかったからゲッソリ

あらあら、出ようね〜って
扉の外に出して扉をロックしたら

すんごい勢いと
すんごい力で
扉の真ん中から
頭を突っ込んで
 部屋にはいってきたーゲッソリ

この時は

あぁ、終わった チーン
さらば バイバイ のぼれんニャン タラー

って、思ったけど

それ以降、
食べ物の匂いがするゴミを
捨ててないのもあるだろうけど
無理矢理入ってくる事は
ありません♥️

 おそるべし 食い意地 笑い泣き 
そうゆうところが
たまらなく かわいいんだけど ♥️

そして、ビビちゃん
今のところ
勝手にここは入っちゃダメなのね〜って
わかってるような感じです






入ってほしくない所に簡単に
取り付けられたので
 ストレスフリー星

これは良かったですー♥️


でわでわ〜 手