こんにちは晴れミントです。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫

2020年10月から不妊治療のため通院開始。8周期目の人工受精2回目で妊娠するものの8w半ばで稽留流産アセアセ2021年10月より妊活復帰して12周期目(タイミング7回+人工受精4回+体外受精1回)で妊娠→2022/12/8予定帝王切開で2620gの女の子を出産しました飛び出すハート

♫ ♫ ♫ ♫ ♫


今日は久しぶりに離乳食の状況をハイハイ

下矢印な感じで5ヶ月ピッタリから始めた離乳食ですが、相変わらずマイペースなQちゃん看板持ち



【量】初期の後半

【食材加工】初期の後半と中期の前半ミックス→つまりドロドロとツブツブのミックス

【食材幅】中期の後半


な感じで進んでます汗うさぎ

マニュアル的には中期の後半な予定ですが、、、うん。苦戦中。笑


量は安定して少なめ。なんなら初期後半の量を残す日も多いです無気力


食材加工はall中期で2週間ほど頑張ってみたのですが、なぜかどんどん嫌がるようになり真顔

(私の)心が折れてドロドロを混ぜるようにしたら、少しはマシになったので現在それを継続中アセアセ

→例えば、お粥は少しだけ粒を残すようにブレンダーにかけるとかしてます。


食材はありがたいことに今のところアレルギーもないので、少しでも沢山食べてくれる食材を求めた結果、幅だけは広がっていってます笑


9ヶ月も徐々に近づいてきてますが、後期食に近づけるのはいつになることやらひらめき


今ところ、体重も順調に増えてるし、栄養はミルクから摂れてると思われるので、まぁ、そんなに焦ってはおりませんおやすみ

ずっとミルクでいきなり完了食の子もいたりするらしいので。


ただ、(私の)モチベーションに関わるので欲を言えばもう少し安定してパクパク食べて欲しいなぁもやもや


ちなみに、ここ1ヶ月ほど熱心にハイハイ練習してますが、なぜか一向に前進できず笑、活動域や運動量も増えてないので、そこら辺が変わってくれば食べるようになるかも〜と少し期待しているところですうさぎのぬいぐるみ


でわでわまたハート