こんばんはスターミントです。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫

2020年10月から不妊治療のため通院開始。8周期目の人工受精2回目で妊娠するものの8w半ばで稽留流産アセアセ2021年10月より妊活復帰して12周期目(タイミング7回+人工受精4回+体外受精1回)で妊娠→2022/12/8予定帝王切開で2620gの女の子を出産しました飛び出すハート

♫ ♫ ♫ ♫ ♫


はい。前回の宣言通り、

2回食スタートしましたびっくりマーク


ただ、スタートのタイミングとしては私のメンタル的に最悪で(笑)最初の2-3日間はダルくて仕方ありませんでした泣き笑い


ちなみに私のメンタル低下の原因は天候不順(大雨)+寝不足。


いやー、ホント、日照時間が少ないと病みやすいって聞きますが、今回、結構しんどかったです魂よく考えたら、育休前は大雨であっても仕事してたり、学校行ってたりしたので、こんな環境、生まれて初めてなんですよねおいで


「天気が悪いのでうちに引きこもる→気分転換できない→イライラ」+「大雨の心配→ストレス」+「太陽浴びない→幸せホルモンが生成されない」のまさに三重苦魂が抜ける


そして、私のメンタルも影響したのか、Qちゃんの食も進まず、、、ますます悪循環ダッシュ


とは言え、せっかく始めたのだからと踏ん張ってみましたアセアセ


別冊に2回分のメニュープランまで載せてくれてて考える気力が湧かない時に助かりしました飛び出すハート深く考えずに真似するだけって楽おやすみ下矢印


そうこうしてるうちに、ペースが掴めてきて、段々楽しくなってきましたニコニコ


メニュープランをベースに、フリージング期限や栄養バランスを加味して食材変更したり、ちょいちょいフリーズドライを混ぜて適当に手抜きしたりしてます笑


Qちゃんも、完食率があがってきてるから不思議ですね〜看板持ち


とりあえずあと1週間くらい、ゴックン期のメニューを続けてみて、完食率があがれば、モグモグ期の固さを試してみようかなと思ってますうさぎのぬいぐるみ

張り切って作って、嫌がられたら悲しいので、最初はレトルトにするつもりです昇天


明日は月1回のエステ日ですラブ

なかなかハードな1ヶ月だったのでしっかり癒され&ほぐされてきますニコニコ


でわでわ〜ニコニコ