価値 | 35歳からのヘアケア。大人女性の美容専門家。塩見友良のブログ。

35歳からのヘアケア。大人女性の美容専門家。塩見友良のブログ。

原宿、表参道で年間1000人以上の大人女性を担当してます。大人になると髪の毛の悩みが増えます。いつまでもキレイにオシャレにいれるようにアドバイスさせて頂きます^_^

photo:01










この本。







ちょっと前にめちゃくちゃ売れた本。






ドラマにもなって、みなさんご存知の方もいると思います。







最近この本の新刊が出たので買おうとしてるんですが、この本にはガネーシャという人物、いや動物?(・_・;が出てきて、主人公に助言をしていくんですが、すごくいい事、いい言葉がたくさん詰まっている。






「自分の仕事が、価値を生んでいるかを、決めるのはお客さん、つまり自分以外の誰かなんやで」






こんな言葉が書いてました。






しびれます(笑)






僕のカットを安いと感じてる方、まあこんなもんかと感じてる方、高いと感じる方もいると思います。





僕はまだ巨匠でも何でもないから、高いと感じさせてしまったらアウトですダウン





値段以上のクオリティを常に心がけていますが、その価値を見出すのはお客さん。






正直、僕よりカットが上手い美容師さんはたぶん何人もいます。






こんな事を言って、僕が担当してるお客様、すいません(・・;)





でも近い将来、絶対に1番になります!!






ただそれを決めるのも美容師ではなくお客様なんですね(^^)






この仕事、奥深い(・_・;
でもおもしろすぎる!






明日も全力で!!



iPhoneからの投稿