後輩。 | 35歳からのヘアケア。大人女性の美容専門家。塩見友良のブログ。

35歳からのヘアケア。大人女性の美容専門家。塩見友良のブログ。

原宿、表参道で年間1000人以上の大人女性を担当してます。大人になると髪の毛の悩みが増えます。いつまでもキレイにオシャレにいれるようにアドバイスさせて頂きます^_^



最近、4月に入った1年生がカラーを塗れるようになってきました。






ACQUAに入っての1年目、それはそれは大変な1年。主にシャンプーと掃除。






僕も1年目の頃。誰よりも先にサロンに来て、掃除して、練習して、営業して、怒られて、練習して、掃除して、怒られて、誰よりも遅く帰る毎日を送りました。






それが良いとか悪いとかではなく、そんな毎日でも着実に成長していくんです。






でも当時は毎日辞めたいって思ってましたね(笑)






ACQUAはスタイリストになるのに、個人差はありますが4、5年かかります。テストをこなしていき、合格していくと、カラー、ブロー、パーマといった技術に実際に入客します。






そんな1年生がカラーに入ってくると嬉しいもんですね(^^)






応援してるよー!






そんな後輩を見てると、僕も更なるステップを踏まなきゃっていうモチベーションにつながります。






みんな頑張れ!!






でも絶対負けません(笑)






明日も全力!

iPhoneからの投稿