物件。 | tomo works

tomo works

アクセサリーの制作と日々の出来事。

物件を探し出したのは三島店を

作っていた時だから5年前くらい。

三島の賃貸を探した時のノリを

そのまま継続していた感じです。

1度、静岡市葵区で良さそうな物件を

見つけて実際に見に行ったのですが

先に決めていた方がいたようで

ダメでした。

基本、私が探し嫁がジャッジすると言う

作業を何年かその繰り返しをして

今の物件を決めました。

決めてはロケーションとRCだった事。

よく見つけましたねと言われますが

5年探し続けました。

ネット検索するのが日課で

ほぼ趣味になっていて

最初は分からない土地の相場など

段々と分かってきて

楽しくなってしまいました。
 
最初から新築ではなく中古物件を

探してリノベーションするつもりでした。

お店の雰囲気を出すには中古物件の

方が良いだろうと思って。

予算的な事が主ですが。

最初はノリで何とかなるだろうと

たかをくくっていましたが

出来上がるまではかなり大変でした。