すずちゃんののうみそ 原画展 | tomo works

tomo works

アクセサリーの制作と日々の出来事。

すずちゃんののうみそ。





自閉症のすずちゃんの

お母さんが幼稚園の卒業の時に

今まで一緒に遊んでくれた

園児達にお礼の手紙の代わりに

紙芝居にして皆に読んだものです。

お母さんが文章を書いて

神奈川県真鶴にある

Bonamiさんに絵をたので

出来た紙芝居。

絵も文章も素敵なので

原画展をする事になったそうです。

僕も紙芝居を見させて頂きました。

すずちゃんはすずちゃんなんだと

素直な心で受け入れている

お友達や家族。

自閉症とはこういう事なんだなと

凄く解りやすく

紙芝居になっていました。

読んでいると感動で涙が

出そうだったので

ちゃんと読まないようにしました。

紙芝居も購入出来るそうです。

僕も今頼んでいるところなので

来たら一人で読みます。

三島市の図書館に置いて

あるそうなので

良かったら行ってみて下さい。

原画展は

8月、26・27・28

9月、10・11の5日間です。

会場はBonami

神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1099-15 2F

28日は紙芝居の朗読会も

あるそうなので是非

足を運んで頂きたいと思います。