道の駅スタンプラリー 全国制覇への道のり【VFR800F】 | VFR800F ツーリングブログ

VFR800F ツーリングブログ

全国各地へのツーリング記録を書いています。
バイクでたくさんの仲間と出会えれば幸いです。

2017年4月からホンダドリームのスマホアプリで道の駅スタンプラリーを初めて、2024年1月現在の達成率は61.19%(738駅/1206駅)と6割を少し超えたぐらい。全国制覇まではまだまだ遠い。

 

各県の進捗率を日本地図にまとめてみましたニコニコ

見てのとおり、和歌山県を中心に遠くへ行くほど達成率が低くなっています。

 

 

西日本から見ていきます。

 

近畿、四国は完全制覇ニコニコ

 

中国地方は山口県の5駅を残すのみ。今年中には制覇したい。

山口県は微妙な距離なので九州北部のツーリングと絡めて行くのが理想ニコニコ

 

九州は何度も行っているので制覇が見えてきました。佐賀県・長崎県の達成率は低いけど、そもそも道の駅は多くない。離島の奄美大島と五島列島をどう攻略するかがポイント。

 

 

 

次に東日本へ目を向けると、

 

長野県・静岡県・山梨県はゴールが見えてきました。信州や富士山周辺は、頻繁に行くところなので、放っておいても制覇できるでしょうニコニコ

 

新潟県は道の駅が42駅と多く、また佐渡島があるため、難易度高め笑い泣き

 

関東は東京・神奈川を制覇しているものの、埼玉、千葉、栃木、茨木は空白笑い泣き

今年は房総半島へツーリングに行きたいウインク

 

東北は大好きなので何回でもツーリングに行きたいのですが、距離が遠くそう簡単に行けません。

 

北海道もスタンプ押せていません笑い泣き北海道だけで道の駅が127駅あるので、今年の夏はぜひとも北海道ツーリングに行ってスタンプを集めたいところ。

 

全国制覇までの道のりは険しいですが、ぼちぼち頑張ります爆  笑