NY旅行。備忘録1 | 整形外科医のピッツバーグ留学日記

整形外科医のピッツバーグ留学日記

2016年8月より、アメリカでの生活や実験の進捗を綴っています。




2月にちょうどパスポートの期限が切れました。

在ニューヨーク総領事館に問い合わせたところ、ピッツバーグには年2回の出張サービス等もあるようですが、せっかくの機会だったのでパスポート更新に2/24から2泊3日、出来上がりパスポートを取りに行くために4/28から2泊3日、家族を連れて車で世界一の街ニューヨークに行って来ました。




ピッツバーグからは約600km、運転時間は6時間。2度の休憩を入れると8時間の長旅です。



午前3時に出発。11時にマンハッタンの手前NJ州にあるMitsuwa スーパーへ。

{77284660-6E55-49BB-ACC8-552EF3BB43E3}
信じられない光景。スーパー内は全くの日本。
ピッツにこのスーパーがあれば、、


{130A2F09-E745-4990-9599-750F989202C5}
天丼に山頭火ラーメン
日本のフードコートのレベルでも
今の我々には最高!


その後、NJ州内にあるホテルにチェックイン後。
2泊で合計180ドル。
バス320でタイムズスクエアまで25分。
1人7ドル。



クイーンズ側の宿泊も検討しましたが、ミツワスーパー、マンハッタンへの利便、宿泊値段を考えてここにしました。


バスでマンハッタンに移動して、在NY総領事館でパスポートの手続き無事終了。

{E6B7DAE5-E696-4D14-B12F-5D72F3E9AC9E}
2月のセントラルパーク。まだまだ緑は無し。
妻と次男はメトロポリタンミュージアムへ。しばし別行動。


{B0AC7559-2DAD-4125-BF77-D4BC451DD8FC}
第1回NY旅行の最大の失敗はバギーを持って来なかった事、、

{1FF9E5FF-249B-4E80-972E-40880929D008}
LEGO
{5517A9DD-C855-45C9-9D07-D417094027ED}


{8C8D96F0-947A-4080-BF7A-D4214D12B77B}

{30B9FE5B-6AD0-4312-B35F-1030E339F744}
Aburaya Kinnosuke 
日本と変わらない美味しさ。
日本と比べると高かった^^;

中学、高校時代の友人Nishimura と。
高校卒業後に渡米して、音楽関係の仕事を頑張っている。独立して社長になって頑張ってます。


翌日は自由の女神へ。
予約して行ったので、並ばずに済む。

{0BA07B98-5B37-4523-B82A-1F4DED3302B7}
スムーズに上陸
{E1E1BBE1-F280-4ED7-A02B-06BB6B23BCE1}
少し遠いけど、楽しいニューヨーク。