脱毛症12。「まだ」ではなく「また」だった | tomo-u-u☆見た目はおばちゃん中身はおばあちゃん

tomo-u-u☆見た目はおばちゃん中身はおばあちゃん

心臓は70代だと言われて
たくさん働けない分
お得活動をがんばっています♪


娘は小学生の時に
少し療育に通っていましたが
今は普通クラスでがんばっています。

息子は中学で
色覚異常が発覚!

普通の暮らしを目指して。
普通ってなかなか難しい。



まずは懸賞の話から。


気づけば2月。
早いわ。





さてさて。
ジョージアのQRキャンペーン
当選していた
コナンタンブラーが
届きました爆笑










思っていたより大きいです。






わかりにくいかな?


横のは1円です。




でもまぁ、娘は大切に保管派なので
このまま使われないでしょうし、
大きくても問題ないのですが、
お子様には大きすぎるかな?
といったサイズでした。




JAさまより
お米10キロ。







お米はありがたい。
しかも10キロ。




カゴメさんの
キャンペーンだったかな?


カタログで選んでいた
いちご🍓






国消国産
おソロの方いっぱいのやつ。


私はハンバーグにしました。




4個かと思いきや、

2個入り4個でした照れ




マルちゃんキャンペーン

アルク

商品券2000円





たまごギフト券







たくさん届いた1月でした。






さてさて。

10月にまだハゲてたわ。

って話をしていたのですが、

あれからぼんやりハゲていたのが

どんどんくっきりハゲてきて。






一番は毛根のない抜け毛。









元気なら白い毛根がついてくるのですが

それがなく。





慌てて皮膚科へ。






前ちゃんと生えてたのに、

また抜けてるわ!




と、先生。







おや?

一度ちゃんと生えてたのね。

治ったからって

あんまり気にしてなかったから、

生えるの遅いのかと思ってましたショボーン

↑のんきすぎ





そんなにのんきに過ごしていたのに!

なぜに再発?!






ま、思い当たるのは

ないわけではなく。






仕事をめちゃくちゃ増やされて、

忙しかったし、

イライラしてたから?かも?





最初の円形脱毛症は

違う理由でした。

(自分たちの非ではなく

巻き込まれたかんじの出来事が

いろいろありました)





それは解決しまして、

落ち着いたら髪も生えてきて。

3ヶ月止まった生理も

また始まって。




あぁよかった。



と、思ってたんですけどね。





1回抜けると

毛根弱くなるのでしょうか?






仕事のストレスなんて

ずっとあるものなのに。







1つよかったことは、

前回の脱毛症は頭のてっぺんからで、

あれよあれよと抜けちゃって、

ウィッグを買っても届いて付けて

慣れた頃には

それでは小さくて、

少し大きな新しいのを買う。

みたいなのだったんですが、

今回は額に2つで、

進行はすごく遅いです。






1回目1円玉だったのが

1ヶ月して500円玉くらい、

2ヶ月で直径3センチくらいかな?




みたいなかんじで。




ギリギリマッシュにして

スプレーで固めてたら

ウィッグなしでいけます照れ





あと、寒いので休みの日の

買い物とかは帽子を被って。




毎日抜けるのも

お風呂で10本くらいかな。


シャンプーの時が一番抜けます。

その時にそれくらい。




前のは1日で

排水溝が詰まるくらいだったので

何百本って抜けてたのかな?と

思います。




枕もすごい抜け毛だったのですが、

今は枕も気になりません。

前回は歩くとハラハラ抜けてたし、

帽子被って作っても

料理に髪の毛入ることがしばしば

ありました。





それも全然ありません。




ゆっくりゆっくり。





薬を再開しても、

抜け毛が全然止まらず。

それはちょっと不安ですが。




この間先生に、

ちょっと生えてきてるのはあるよ、

と言われたので、

抜けてはいるけど、

ちゃんと生えようとしてるみたい。

なのであまり落ち込まないように

がんばろうと思います。





しかーし、

そろそろ目立つので、

ハゲにアイシャドウの黒を

塗り塗り。





これは額だからできるのでしょうが、

けっこう目立たなくなります!

おすすめ!




ポンポンはたくやつ?

とか買えばいいのかもしれませんが、

きっともうすぐ止まって

生えるはずだと信じて、

とりあえずアイシャドウで

しのいでますてへぺろ






こういうのが

売ってますが。


 

 



 

 



 

 




アイシャドウのダメなところは

雨に注意!です。



取れて流れてきますから笑い泣き






落ち込んでるようで、

そうでもなくて、

でもたまに落ち込んで。

みたいなかんじですが、

もっと酷い時がありましたので、

なんとかやってます。




そういやうちの子

今年大学4年と

専門2年になります。




ちゃんと就職決まるかなガーン

結局悩みはつきない。







娘の話も

あまりできていませんでしたが、

専門学校に受かって

ちゃんと通えております。





中学の不登校から、

専門に通えるまでになるとは。




ただ、まだちょいちょい休んでます。




それでも高校の時より

ちゃんと通えてるんですよおいで




いつ通えなくなるだろう?

いつ辞めるって言うだろう?

と思ってあまり報告してませんでしたが、

きちんと進級できそうです。




不登校のお子さんのいる方。




うちは中学がダメでしたが

高校で少しよくなり、

また、専門で少しよくなりました。

環境が変わると

どうなることかと毎回心配ですが、

意外とできることが増えましたよ。




不登校でも

あまりマイナスに声をかけるのではなく、

プラスな方向に声掛けしてみてください。





うちの娘の先生は、

早退してもほめてくれるタイプで、

とてもありがたい。




ついつい、

また帰ってきたんか。

って言っちゃうところを、




でもね、先生が

今日は頑張って来て偉かったね

って言ってくれたんよニコニコ

とニコニコして帰ってくるから

笑えます。




専門学校の先生、

相談した時も優しかったのですが、

いい学校に出会えました。






↓いろいろ応募したものたち。



森永製菓アイス 

200円レシート

2.14








キリン ビール 

商品込み1000円

2.26

一口応募





ロッテ 

300円

2.29

一口応募





ニッスイ 

3.21

一口応募






トーハト 

5.31

一口応募





はごろもフーズ 

300円

6.30

一口応募









三幸製菓 

謎解き

購入キャンペーン

2.29

一口応募