脱毛症⑤人毛だからといっても。QBBきた! | tomo-u-u☆見た目はおばちゃん中身はおばあちゃん

tomo-u-u☆見た目はおばちゃん中身はおばあちゃん

心臓は70代だと言われて
たくさん働けない分
お得活動をがんばっています♪


娘は小学生の時に
少し療育に通っていましたが
今は普通クラスでがんばっています。

息子は中学で
色覚異常が発覚!

普通の暮らしを目指して。
普通ってなかなか難しい。




先日当選通知がきていた
QBBの当選品が
届きましたラブ




かわいすぎるおねがい



愛用したいと思います。






そして、

今年も当たりました。


うさぎ年キューピー






今年はマヨネーズなしなのかな?



姪が楽しみにしているので、

当たってよかったです。





先週土曜日。

Calbeeじゃがいもの日ですね爆笑

(当選品は土曜日に

指定で届くようです)




めでたく2回目当選チュー







実家にも届いたそうで、

連絡がきました。






丹波黒豆を見つけて

嬉しくなって参加。






はずれ笑い泣き



フジッコ 






サントリー

レモンサワー当たり





サントリーレモンサワー 








ファーマインド

カットパイン

半額を見つけて2回目の参加で

当たり🎯







そんなこんなで

いろいろ当たりました。







越後製菓鏡餅 

一口応募



サッポロ一番バーコード 

二口応募





フルタ 

懸賞いろいろ



イオン コカ・コーラ 



その場とは知らず

ハズレました。

サラサレシート応募 





そして。
今日はウィッグの話。



ウィッグ大から
結局それではカバーできなくなり
(まっすぐ立っていれば
大丈夫ですが、
かがんだりすると
髪の毛のないところが
見えそうなので)
すぐにフルウィッグを
購入することにしました。



どんどん抜けていく髪の毛。
とりあえず買わなきゃ!
と買ったお安いウィッグは
失敗でした。



韓国風の
かわいいお姉さんの写真。


人工毛
3000円以内の安いのに
飛びつきました。



結局、つるつるてかてか。
人形のような質感。


そして髪型全然違うやん!
というかんじ。




それでも
手元の部分ウィッグで
間に合わなくなりそうだったから、
切ったらなんとかなるかも?
と、セルフカットしてみました。
が、だめでした。



若い子が
おしゃれ目的なら
いいのかな?
でも、写真とは全く
違う髪型なんですよね。




ということで、
結局、
ラクマやメルカリで、
ちゃんと個人の方が
出品しているものを
探しました。
写真がリアルだからです。



同じ写真で
何個も出品している人は
省いて。




今度は人毛だ!
と、張り切って
人毛100%を購入。




見た目はいいかんじでした。
そりゃ本物ですしね照れ



よかったよかった。
と思ったのもつかの間。




髪の毛って、
いろんな髪質が
あるんですよねガーン



私の髪は
ありがたいことに
ストレートで、
扱いやすい髪質でした。




買った人毛100%のものは
くせ毛なのか、
ウィッグのために
大量に髪の毛が
使われているのか?
なぜか膨張しがちショボーン



人毛ですので、
ムースとかスプレーとか
使っても大丈夫なので、
お手入れをすると
そこそこの仕上がりに。

でも、ちょっと
扱いづらい。




納得いかずに
今度は人毛と人工毛の
ミックスを買いました。
(もちろんフリマアプリにて
自然に見えるやつ)




これが一番よかったんですおねがい



扱いやすい!
洗ってもすぐ乾く!



難点はつむじかなぁ。


人毛100%のつむじの方が
自然でした。
でも、そちらの方が
値段も高かったので、
仕方ないのかもしれません。



そして、人工毛でも、
そこそこいい値段だと、
もっと自然なのかもしれません。


3000円のフルウィッグとかは
やめておきましょう。
(あくまで個人的な感想です)




そして、もう一つくらい
つむじが自然で、
髪の毛も自然なものを
買おうかな、とも思うのですが、
今より高級なものを
買うとなると、
けっこうな金額に。



人毛は一万円数千円
ミックスは5000円弱くらいでした。
それもフリマアプリで。



フリマアプリでまた探せば
いいのかもしれませんが、
また一万円飛ぶと思うと
勇気が出ず。
そして今のウィッグで
見慣れた人が、
違うウィッグを使うと
どう思うだろう?
とか考えたりして、
結局つむじを気にしながら
ミックスで生活しています。



つけるのは仕事だけで、
他の日は帽子ですが。




ウィッグ問題。
難しいですね。



でも、慣れたのと
涼しくなってきて
ウィッグが暑くなくなったこと。
そんなこんなで
ちょっと前向きになってきています。



フルウィッグにしてから。
頭もガシガシ洗っています。
どうせ数日後に抜けるなら、
今抜けてもいいさって
かんじです。



つづく。