バナーの貼り方 | tomo-u-u☆見た目はおばちゃん中身はおばあちゃん

tomo-u-u☆見た目はおばちゃん中身はおばあちゃん

心臓は70代だと言われて
たくさん働けない分
お得活動をがんばっています♪


娘は小学生の時に
少し療育に通っていましたが
今は普通クラスでがんばっています。

息子は中学で
色覚異常が発覚!

普通の暮らしを目指して。
普通ってなかなか難しい。




バナーを上手に貼って
お友達を増やそう!
の、コーナーですニコニコ




私もまだお友達はできていませんが
バナーを貼って、お友達ができると
お互いにお得ですよねラブラブ


では。


まず、お友達紹介をしたいサイトから
バナー用アドレスをコピー鉛筆




ポイントタウンの場合

トップ場面から


左上の横棒



上差しタップ







真ん中の人気の特集・サービスの
すぐ下の友達紹介で貯める
をタップ


次の画面で




選べる紹介方法!まで下がって

ブログ・ホームページで紹介する

をタップ




二種類のバナーが出てきますが
上のテキストではなく、
下のバナーを貼って紹介する
の白い箱の中をすべてコピー
(上のテキストを試してみましたが
うまくいきませんでした。)


Amebaに入ります


ブログを書いてから
一旦入力完了(投稿はしないでね)。




この場面の右下〈 〉HTML編集に入ると上差し





こーんな不思議な羅列に。

その1番後ろに
最初にコピーしておいた
お友達紹介のアドレスを張り付け。






こんな風な不思議なものが出来上がり照れ



完了すると。

下矢印



できました!!
貼ったら入力完了をして
プレビューするといいですよ爆笑




私も新人なので、
もっといい方法があるかもしれませんが、
とりあえずはこの方法で。


もっと簡単なやり方があるよーとか、
二種類のうちの上のアドレスの
使い方を知ってる方がいらっしゃったら
教えて下さいおねがい



きちんとバナーを貼って、
お友達たくさん作りましょう!


私の間違いがあれば
教えて頂けると助かります。


お友達登録して頂く方は
まずはブラウザに切り替えて



上の小さな会員登録ではなく、
真ん中の

上差しこちらから、登録して下さいねラブラブ