猫がやってきた日。 | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

ひさくんがいなくなって、毎日泣き暮らしていた日々。


仕事を休ませて頂いているのはいいけれど…

ひさくんのことを想っては寂しくて、悲しくてどうしようもない日が続きました。


ある日ふと、、

ペットを飼ってみたいと思い始め…


癒されるのであれば

と夫も賛成してくれました
 

仕事を復帰してしまうと飼い慣らせないと思い、早速行動


去年の2月入った頃から、仕事休みの日は近くのペットショップに連れて行ってくれました


犬にするか猫にするか?

もしくはウサギにするとか??


もしウサギにするのなら、と少し遠くにある大型ペットショップに行ってみました


その日はとりあえずウサギを見に行ってみたものの、
そこにいたアメリカンショートヘアの子猫がとっても可愛くて

一目惚れラブ


子供の頃から犬しか飼ったことなくて、今までは犬派の私だったけど…


猫を飼った経験のある夫からしたら、全然OKでした。


でも結局、その日は連れて帰ってあげられず…


その子は諦めて、しばらく猫のことを色々とネット検索。。


すると、あるブリーダーさんに辿り着き、5匹のアメショーがいるということで、早速連絡を取ってみました


とりあえず購入目的として、見学へ


妹の住む町だったので車を出してもらい、姪と甥もついてきました


ブリーダーさんのところに着くと、アメショーの子猫ちゃんたちが檻に入れられていて…


5匹中4匹はレッドタビー、1匹だけクリームタビーの猫ちゃん。


兄弟だから同じような顔だし、どの子も可愛い!


私が来る日に合わせて、ワクチンと健康診断も済ませてくださっていました


どの子にするか悩んでいたら、クリームタビーの猫ちゃんがやたら私たちに興味津々の様子で、檻から手を出してきました


「抱っこしますか??」

と言われ、まずは姪っ子のところへ。


姪っ子もすっかりメロメロになったようで、
「この子がいい!」と


「飼うのはウチちゃうから!」
とツッコむ妹。


だけど、人懐こいし、よく見ると模様もきれい

このただ1匹だけのクリームタビーの子猫ちゃんに決定!!しました


せっかく来たので、猫を連れて妹の家に遊びに行ったけど、なかなか猫を離そうとしない姪っ子


小さな甥っ子は、人間の赤ちゃんにするみたいにどこからか自分が使っていたガラガラやぬいぐるみを持ってきてあやそうとしてくる…


猫だから~


猫にも子どもたちにも癒されて、

自宅に連れて帰ってきました



仕事から帰ってきた夫は

「猫、おるん?」

と言いながらキョロキョロ。


ご対面するなり気に入った様子で、一緒に遊んでいました


というわけで、3月に我が家にやってきた子猫♀


新しい家族です


今ではすっかり貫禄ついてますが…


名前は「ゆず」にしました


よろしくお願いします



連れて帰ってきた翌日のご様子
{7EBC3AE4-5A79-483A-8B58-22F9D8A38744:01}








にほんブログ村