嬉しいことに… | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。


前回の記事を書いてから数日後に、見てくださっていたツムツムさんから、メッセージを頂きました


泣かせてしまったみたいでごめんなさい


だけど、こうしてまた繋がりを持てたので、書いてみて良かったと思っています。




喜びも悲しみも分かちあうことができて心強かったこと。


ずっと、ひさ君のブログを読んでくださっていたこと


もう一度改めてお礼を言います。


ありがとう



今、再び手術という大きな試練に立ち向かう為に入院しているyuiちゃんとツムツムさんにエールを送ります


どうかまた無事に退院できますように。。


ひさ君を通して、改めて命の重さを感じることができたと言ってくださり…

そして、

「当たり前の生活が私達にとっては大切で、
子供と過ごす時間はかけがえのないものだと実感しています。」

と。


私もツムツムさんからの温かいメッセージに泣けてきて…


本当に今わが子と過ごしているただこの瞬間が、かけがえのない時間なんだということ。

当たり前なことなんて何一つないということを身をもって知っている私たちだからこそ、感じることができること。


そんな大切な思いを一生胸に、私も生きていこうと思っています


ひさ君の分まで、一緒に闘っていくと言ってくださったツムツムさん。


ひさ君が果たせなかった無念を、yuiちゃんには果たして欲しいと願っています


きっと、
ひさ君もお空の上から見守ってくれていると思います


そうだよね?

ひさ君







にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村