3回目の月命日 | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

昨日はヒサ君の3回目の月命日でした。。。

もう3ヶ月経ってしまったんだね…

生きていたら、8ヶ月。

ハイハイして、離乳食も進んでいたよね。
表情も豊かになって笑っていたかな?


外でヒサ君と同じくらいの月齢の赤ちゃんを見るたび、

生きてたら今頃はあんな感じなのかなぁ~?

って思ってしまいます。


可愛いお洋服を見ると、

あっ、あれヒサ君に似合いそう。
ああいうの着せてあげたかったなぁ~。

って、ヒサ君に関係するものを見ると、いつも思い出します。


思い出しては、涙が出て、幽霊だろうがなんだろうが、ヒサ君に逢いたいっていう思いが膨らみ、さらに涙。。。


そして、周りの子ども達はあんなに元気なのに、どうしてヒサ君が天国に行かなくちゃならなかったのか…という思いに行き着く。

悲しみを乗り越えられない私に、なぜ神様はこんな試練を与えたのだろう…?


わからないよ。。。


昨日の夜ドラマ「流星ワゴン」では、事故で亡くなり母親に会いたくて成仏出来なかった子どもが、母親に会いに行く決心をして再会するというシーンがありました。


「一度も忘れたことはないよ。
幽霊でも会いたかった。」

という母親のセリフが、まさしくリンクして、また涙。。。


日が経つごとに寂しさが増して、未だに涙涙の日々です。

ヒサ君を天国で悲しませちゃいけないと思うけど、そんな風に割り切れないこともあって、、、


いつまでもメソメソして!
ってヒサ君、叱りにでもいいから会いに来てくれないかな??


{0EF617BD-88FC-4F76-BD38-5C7AAD1C5D1D:01}






にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村