87.濁る胸水… | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

11月21日。

面会すると今日もヒサ君、起きていました

まだハッキリと目を開けられないけど、一生懸命、開こうとしたり、キョロキョロと目を動かして、状況を把握しようとしているみたいです。


母乳を少しずつ増やしていってからも、消化は出来てるみたいで、今日の昼から20cc→40ccに

倍になるのは嬉しいけど、やっぱり増やしたことでの消化不良や乳び胸が心配…


何となくだけど、胸水が濁っているように見えて…大丈夫なのかな??
と思ったり。。。


小児科のK先生が来られ、

血圧が保てているので、強心剤を減らしてもいいかなぁと思ってる、ということ。
CRPが上がっているけど、胸洗浄の影響だろうから、引き続き培養検査でチェックしていく、ということ。

の説明がありました。

前回、心配していた真菌(カビ)については、今のところ問題はなさそうでした。



それで、思った通り、
先生も胸腔ドレーンの排液を見て、「ちょっと白みがかかってるかなぁ??」と。
気になる事を言われてしまいました


乳び胸、まだ治ってないのかな??

思い過ごしだったらいいのに…


もし乳び胸だったら、すごいショックだよ。


ヒサ君…


そして、貧血のため、夕方から少しだけ輸血

ヒサ君の苦しみも痛みも不安も、全て受け取ってあげたいと思うのに。。。


いつだって、これ以上辛い目に合わせたくないと思うのに。。。

願っているのに、届かない。

どうすることもできなくて、悲しいよ…