天国への旅立ち。 | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

今日は49日を迎えました

長かったような短かったような・・・

ヒサ君、天国に逝っちゃうんだね
何となくまた寂しいかも・・・


納骨はしないことにしています。
我が家で家族一緒にいる方が安心すると思ったので。。。

そばにいよーね、ヒサ君


愛するヒサ君の代わりはいないんだよ、ということが

どうか天国にいるヒサ君に伝わりますように…

これから新しい生命が宿ったとしたら

ヒサ君にも喜んでもらえるかな?



ほんとは
ヒサ君が元気に生まれ変わって、また戻ってきてほしい。

そう思うことが、今の気持ちの支えです


生まれ変わりを望まないことは、天使ママにとっては生き甲斐を奪うようなものだと思います。
現実は辛いものなんだってことは分かっているけど。。。


もし生まれ変わりなんてないよ、って誰かに言われたら、その時は

だったら、ヒサ君に瓜二つ!な子がいいな
って言おう


こんな言葉を目にしました。


どんな形であれ、宿った命がその魂が天国に行くと、その魂を大事に思うこと、命に感謝すること、愛を与えること。
それで天国でも回りの魂から同じような対応をされるそうです。
つまり愛情を親が与えれば、天国でもみんなに愛されるそうです


ママの気持ちが、子どもの天国での幸せにも繋がる、というお話。

ヒサ君が天国でもみんなに愛されるよう、

ヒサ君に毎日、
愛情を伝えよう

きっと天国でも人気者になれるよね


ひーさー君っ
大好きだよ

{F2D61987-9BCB-4411-A219-F11FDE01438D:01}