「この業務嫌だなー」と思ったら | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

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ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

ぼちぼち、色んなところに出張するようになりました。

こんにちは。
TCマスターカラーセラピスト・トレーナー
彩Coセラピスト・虹の魔法使い
ともですニコニコ


ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆



毎日コロナ情報が流れ、気になりながらも、手洗いや手指の消毒など対策をしながら、なんとかお仕事しております。


会社の方針だから出張してるという面もありますが、私がホントに嫌だったら、なんとか行かなくてもいいように交渉するだろうなと思うのです。
(結果は分からないけど)


これって、コロナに限ったことではなくて、自分に割り振られた業務で、どうしても抵抗感がある場合や、納得がいかないものがあったら、上司などに相談してみるといいんじゃないかなーと思うんです。


相談してみてもやっぱりやるしかない場合とか、上司から「え?なんでそんなこと聞くの?」って思われちゃった場合もあるかもしれないけど


担当を代えてもらうことや他の方法でやれることなんかもあるかもしれないと思うんです。


まずは相談してみてはどうでしょう?


その際は「私が○○で困ってます」という感じで、《Iメッセージ(アイメッセージ)》を使うのがオススメです(*^^*)


「この業務が嫌です」でもなく
「アイツが嫌です」でもなく
「私が困ってるので相談に乗ってください」の方が、相手も受け入れやすいです。


でも、色んな職場があるから、相談しても聴いてくれすらしないとか、逆ギレされるとか、一気に評価下げられるとかいう反応があった場合は、今後もその職場に勤め続けるか考えるのも一つだと思います。


きっとあなたは、そんな職場でくすぶってる場合ではないのです。


社員を萎縮させたり、理由を伝えることもなく指示したことをやらせ続けるような職場だと、あなたの本来の力も発揮しづらいと思います。


その辺りを見極めるという点においても、


まずは自分から相談してみる


というのは、選択肢に入れていただいていいのではないかなと思います(^_^)




ブルー 「自己表現」


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