現状が思うようにいかないとき | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

お久しぶりです!

TCカラーセラピスト・トレーナー
彩Coセラピスト・虹の魔法使い
ともですニコニコ


先日、びわっち(Mother Tree)主催の
彩トレ(カラーセラピストの勉強会)にて


理想と現状が違うときの思考パターン
の話が出ました。



あなたはどんな思考が働きますか?


①「なんで、理想と違うんだろう」と
 《理由》を探すパターン


②「どうやったら実現できるかな」と
 《何をするか》を考えるパターン




私は、仕事など、
日頃はわりと②《何をするか》を考えるのですが、

自分にとって大きな決断のときは
基本的にビビりなので

ついつい「なんでこうなっちゃうんだろう」
と①《原因》を考えるパターンに
陥ってしまいます^^;


最近もそのパターンに陥っていましたが
周りの方々のおかげで
やっと②《何をするか》の思考に
切り替わってきました(^_^)






彩トレの翌朝、
なんだか頭の中がスッキリしてたんですよねー。


同じところをグルグル回ってたのが
やっと道を見つけた!みたいな(*^^*)


①《原因》を考えるのも必要ですが
そればかりだと袋小路に入っちゃいます。


ある程度考えたら、②《何をするか》に
切り替えた方が頭の中がスッキリしますよ。


お試しください♪


切り替えるのが難しい方は
ぜひカラーセラピーを活用してくださいね☆