色が選べない | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

こんにちは。

TCマスターセラピスト・トレーナー
彩Coセラピスト・虹の魔法使い
2人の娘を持つワーママ
ともですニコニコ


ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆






この中で気になる色を選んでください。


どうですか?
選びましたか?



****************



私ね、色が選べないってことが
時々あるんです。



選べれば、
そこから自分の気持ちを整理したり
気付いてなかった本音に気付いたりできるのに


選べないんです。



最近、それがけっこう多くて。



で、なんでかなーって考えてみました。



その時々で状況は違うんだけど
私の場合、


・頭で考え過ぎてる
 →直感が働きにくい

・疲れてる
 →そもそも選ぶエネルギーがない

・焦ってる
 →自分の気持ちに気付かなきゃ!

・元を取ろうとしている
 →せっかく時間があるんだから
  今やらなきゃもったいない!

・損したくない
 →せっかくセルフセラピーやるんだから
  それなりの何かを掴みたい!
  やるからにはスッキリハッキリさせたい!


こんな感じの時が
色を選びにくいかな~と思います。


「疲れてる」以外は
まぁ、アタマで考え過ぎてるってこと
でしょうけど^^;







じゃあ、そんな時はどうするかというと


選ぶの諦めます。



そもそも選べないんだから
諦めるしかないんですが。



で、並んだカラーボトルを
ただ眺めます✨



キレイだなーって。



それだけでも満たされることもあります。


でも、
眺めてるのもしんどい時もあるので


そういうときは、
ボトルをそっとしまいます(^_^)




寝るなり
散歩するなり
ノート書くなり
食器洗うなり
手を洗うなり


何か別のことやった方がいいですね。


慌てない慌てない。
ひと休み、ひと休み^^


***************


思うんですが、


自分と向き合うのが習慣になってる人って

寝てる時間以外
(なんなら寝てる時も)


四六時中、
ずーーーーーーーーっと自分の思考とか
感情とか見つめてません?



私はそんな感じによくなります(^_^;)



で、そういう感じになると
常にアタマが働いてる状態なので 

まあまあエネルギー使ってるんですよね。


だから、
「何もしてないのになんか疲れる」
みたいなことになりがちじゃないですか?


***************


ということで

カラーセラピーでは
気になる色を選んでもらいますけど


色が選べないっていうときも
メッセージかもしれませんよ


ということをお伝えしたかったのでした(^_^)


******************

☆7月にグループカウンセリング
 (オンライン) やります♪

お申し込みは少しお待ちくださいね。



👉お申し込みはこちら☆



★【彩Coセラピスト・とも】へのお問い合わせはこちらをクリック!