「創造」に対する偏ったイメージ | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

こんにちは。

TCマスターセラピスト・トレーナー
彩Coセラピスト・虹の魔法使い
2人の娘を持つワーママ
ともですニコニコ


ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆


「メッセージブック2020」
14日間の動画プログラム


今回は11日目ターコイズ



カラーセラピーでは
けっこう人気のあるターコイズ^^
海や大きな河を連想させる色ですね。


キーワードは
「創造」「破壊」「自由」「責任」
「一対複数のコミュニケーション」など。

**************

私は、カラーセラピーを始めた頃は
このターコイズもよく選んでましたが
最近はあまり選ばなくなりました。


それはなぜかというと
「自由」の裏側にある「責任」
重く感じるようになってきたからです。


それに、自分には「創造」なんてできない
とも思っていました。


*************

ところが、今回
さいこ先生の動画を見て「できてること」を
考えてみると、


自由を求めて
リスクを背負ってやってきたことも
意外とあるんだなーと気付きました。


「こんなこと言ったらどう思われるかな?」
「言ったところで叶わないかもしれないな」 
という不安を抱えつつも


「えいやっ!」と進んでみて
「やっぱり言わなければよかった」
「意外に言ってみるもんだな」などと
感じながらも


自分の人生を「創造」しようとしてきたなと。


**************


「創造」とか「クリエイティブ」とかのイメージって

私の場合は
ハイテクな何かを作り出すとか
芸術的なものを生み出すとか
なかったものを一から作り出すとか


そういう感じだったんですが


あらためて振り返ってみると

つまづいたり、転んだり
迷ったり、遠回りしたり

そんなことを繰り返しながらも
自分の人生を望む方向へ進めようと
してきたこと自体が「創造」なのかな
と思いました。


こういう解釈って
人の数だけあって良いと思うし

自分がそう思えれば良いんだと思います。


さぁ、あなたは何を「創造」してますか?
「創造」してきましたか?

「自由」「責任」というキーワードから
何を連想しましたか?


ターコイズが気になった方は
カラーセラピーで聴かせてくださいね(*^^*)



お申し込みはこちら
 👇


******************

★【彩Coセラピスト・とも】へのお問い合わせはこちらをクリック!