何でかなー?と思うときは、そうじゃない場合を考えると分かる | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

やたらと長いタイトルをつけてみました^^;


TCカラーセラピスト・トレーナー
彩Coセラピスト・虹の魔法使い

ともですニコニコ


 

ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆

 

昨日の記事にも書いてましたが、



仕事始めだった昨日、

私はやる気に満ちておりました爆笑


が!


いざ、職場に着くと

なんだか不機嫌な言動をとってしまったのです。



ホントは不機嫌じゃないけど

なんかテンションが上がらない。



自分でも「なんでかなー?」と

不思議だったのですが、



お昼ご飯の後、お弁当箱を洗ってるときに

「朝、私が不機嫌じゃない時って、どんな時だっけ?」

と考えてみたら・・・・



「ハッ!」


「そうだ!時間に余裕をもって出勤したときだ!」



と、分かったのですびっくり



たしかに、

ちょっと余裕もって出勤した日には

朝から同僚たちと談笑なんかしちゃって。



でも、ギリギリ出勤の日には

デスク周りの準備したり

気持ちを整える暇もなく電話があったりして

談笑するヒマなんてない。



時間的にも精神的にも余裕がなければ

テンション上がらないのも当然なわけで。



でも、

自分的にはもうちょっと良い気分だと

思い込んでいたので、

「なんだか分からない~」

となっていたのでしたニコ



思い込みって、怖いね^^;



というわけで、

「なんでかなー?」と思うときには

そうじゃない場合を考えると

分かることがあるよ

というお話でした(^^)




もちろん、カラーセラピーでも

分かることがありますよーウインク

特に、自分の“思い込み”とか。



《現在募集中》

 ドキドキ彩Coセラピー・グループカウンセリング


2020年1月10日(金)9:30~11:30

警固神社


他の参加者の話を聞きながら、

自分にも気づきが得られる、

グループならではの体験をぜひ☆


お申し込みはこちら



ドキドキ彩Coセラピー個人セッション

 

あなたのお話を聴かせてください。

色のメッセージから、あなたの本質や価値観を知り、今後の人生をあなたの望む方向へ進めましょう。

 

お申し込みはこちら☆

 




★【彩Coセラピスト・とも】へのお問い合わせはこちらをクリック!