精神的に辛いときに点検するポイント | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

次女の育休明けにうつっぽくなったのは

今振り返れば
 
「忙しいことと、自分で決めてないこと」
 
が原因だったなと思う。
 
 
TCカラーセラピスト・トレーナー
彩Coセラピストのともですニコニコ
 
 
 
 
二人目の育休明けは
思った以上に子どもたちに手がかかって
やることも増えて
自分の時間が持てなくなって
 
 
そんな中で
「やらされてる」仕事に
毎日時間を取られるのが
苦痛で苦痛で仕方なかった。
 
 
こんな風に過ごしてたら
そりゃあ、うつっぽくもなるよね。
 
完全に「自分を置き去り状態」。
 
 
 
その後、心屋の考え方に出会って
びわっちに出会って
退職しようとしたこともあったけど
 
 
結局今も同じ仕事をしている。
 
 
変わったのは、
勤務日数を週5→4日に減らしたこと。
 
 
やってる業務は何も変わらず
給料は減ったけど
以前のようにやさぐれてはない。
 
 
ほんのちょっとだけ休みが増えたことと
給料減ることも含めて自分で決めたこと。
 
 
これが自分なりの納得感に
繋がってるんだろうなと思う。
 
 
しんどいときは
 
忙しくしすぎていないか
自分で決めているか
 
今でも点検するようにしている。
 
 
そして、心の在り方を点検するときは
カラーボトルとお話してるウインク
 
 
 
 
カラーセラピー体験会&個人セッション
募集中ラブラブ
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
 
〈スケジュール〉
ドキドキ虹の魔法使いカラーセラピー体験会 
こちら
ドキドキTCカラーセラピー個人セッション 
→ セッション可能日 

 

★お問い合わせは
  indigocoral777☆gmail.com

( ☆を@に替えて送信してください。)