【4月】“自分を知る”カラーセラピー個人セッション☆ | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

TCマスターカラーセラピスト
TCトレーナー

彩Coセラピストのともですニコニコ

 

【現在、セッション可能な日程】
・4月15日(月)10:00~12:00
 

カラーセラピーは占いや性格分析では
ありません。

 
 
 
セラピストは
あなたが選んだカラーボトルの
色のメッセージを伝えます。
 
 
そのメッセージから
あなたがイメージしたことや
思い出したことなどをお話いただくことで
 
 
あなた自身が
自分の本音や自分の感情、
これからどうしていきたいかなどについて
“気付いていく”サポートをします。
 
 
「答えは自分自身が持っている」
 
 
これはカウンセリングやセラピーでは
よく聞く言葉ですが
「じゃあ、私の答えって何よー?」
って、悩んじゃいませんか?
 
 
・自分だからこそ気づかない本音
・自分だからこそ見えていない長所
・薄々気づいてるけど認めたくない気持ち
 
 
などなどなど
セラピストが投げかける質問により
すこしずつ
一緒に探していきましょうラブラブ
 
 
 
 
【このような方にお薦め】
・なんだか分からないけどモヤモヤしてる
・今後の働き方について悩んでいる
・今後の生き方について考えたい
・人間関係で悩んでいる
・特に不幸なことは起きてないのにしっくりこない
・夫婦関係や子どものことなど、何かしらの問題を抱えている
・色々悩んでるけど、何から話したらいいか分からない
・いつも何かに悩むクセがある
 
・カラーセラピーに興味がある
・カラーボトルを見て癒されたい
・話を聞いて欲しい
 
 
【場所】
春日市内のレンタルスペース、
春日市・那珂川市・大野城市近郊のカフェ、
博多駅近郊のカフェやラウンジなど
(ご自身の飲食代はご負担ください)
 
 
※カラーセラピーは医療行為ではありません。
治療中の方は、主治医にご相談ください。
 
 
 
【メニュー】
①パーソナリティ・ストーリー・ワーク
(自己認識のワーク)
 
カラーボトルを3本選んでいただき、
その色の意味を通して
自分が何者であるのかを明らかにします。
 
・自分の本質や自分らしさなど内側の状態
・人間関係についての価値観
・なりたい自分や人に見せている自分
 
この3つの視点から
自分自身を知り、自己受容することで
他者とのコミュニケーションも
円滑になります。
 
 
②ハイヤーセルフとつながるワーク
 
カラーボトルを4本選んでいただき、
その意味を通して
問題や課題から俯瞰して自分を見つめていきます。
 
・過去のあなたへのメッセージ
・現在のあなたへのメッセージ
・未来のあなたへのメッセージ
 
この3つの観点から
具体的な悩みやテーマについての
自分自身の本当の気持ちや答えに気付いていきます。
 
 
※いずれも一つのワークで45分程度必要です。
※2つのワークをご希望の場合は
 90分以上のコースをお選びください。
※どのワークをするかは当日相談して
 決めることもできますし、
 ご希望があればお教えください。
 

【コース・料金】
60分     6,000円
90分     9,000円 
120分 12,000円
 
※当日、現金にてお支払いください。


【現在、セッション可能な日程】
・4月15日(月)10:00~12:00