【レポ】ヒッキーさんのお話 | 仙人とアトピーと私は直感ですべてを生きる!

仙人とアトピーと私は直感ですべてを生きる!

私はこれまでの40年間、アトピーに守られて生きてきました。
アトピーを卒業し、「本当の自由を私は手に入れた」、その可能性から生きる為のブログです。

今日は大阪の吉川智代さんからのご縁で、ヒッキーさんのお話を聞きに、ちょいと奈良まで行ってきました。

マルンガイという植物の研究家で、携帯電話のアンテナをなくした人で、とにかく色んなことを知っている。

そう聞いて、やたら興味が湧いて、とにかく会ってみたくて行ってきました。

マルンガイの説明会という主旨なのですが、科学的なこと、宇宙の構造とか、集合意識のこと、多岐にわたるお話、すごく楽しかった!!
本当にいろんなこと知っていて、しかも人から聞いた話では納得できないから全部自分で試してるってのが、すごかった。

昔、人は大きい人で25mもの身長があったと聞いてビックリしたけど、実際に化石の発掘調査に携わり、ご自身の身長よりも大きな頭蓋骨が出てきたそうです。

そのほかにも
「し、知らなかった( ̄◇ ̄;)!」
と驚くような、ここには書けないような話もあったりして、とにかく私の知的好奇心は刺激されまくりであっという間の3時間でした。

もっとお話聞きたかったのですが、高松へ帰るバスの時間の都合上、説明会後の懇親会には参加できず。
また東京で説明会ある時はぜひ行きたいな。

アトピーの事が少し話に出てきて、癌なんて簡単に治るけど、アトピーは少し面倒な要素があると。
食事とかストレス解消とかでは治せない、両親や祖父母から受け継いできてる、寂しさとも少し違う、
「かまってほしい」と
これが強く影響してるって。

この話、フラクタル心理学を学んだ時にも全く同じ風に言っていました。

もちろんこれも一つの解釈で、真実というわけではないけれど、私自身は自分にそれがあるのを感じています。

これをどう扱うか。
今年後半、私のテーマかも。
ブログで気付きをシェアしていきます。