【レポ】笹塚美容皮フ整体(2) | 仙人とアトピーと私は直感ですべてを生きる!

仙人とアトピーと私は直感ですべてを生きる!

私はこれまでの40年間、アトピーに守られて生きてきました。
アトピーを卒業し、「本当の自由を私は手に入れた」、その可能性から生きる為のブログです。

先日初訪問した笹塚美容皮フ整体
2回目の施術を受けてきました。

一回目の記事はコチラ

この前はお試しカウンセリングだったので、今日からいよいよ3カ月の治療プログラムスタートという感じ。

これからやることを3つ聞きました。
(一度に言うのは3つまでにしてるんだって。覚えられないので、ありがたい!)

食事と生活と、これから先生と一緒に見直していきます。

お話の後は、施術。
ポイントを押しながら、歪んでいるところや弱っているところを探索。
ソフトタッチなので痛くない。
けど、弱ってる所は痛みがあります。
「ここ痛くない?」と聞かれた所は確かに痛みがありました。
う~ん、先生すごい。

私は、肝臓がちょっと固いようです。

小麦や炭水化物は控えたほうがよさそう。
糖質制限食はゆるゆる続けてるけど継続だな。
しかしながら、毎日暑くてアイスの誘惑に負けそう!

「甘いものやめたいけどやめられない」

私はずーっとそう言って、まるで仕方ないことのようにしてきたけど、実は違う。
「やめられない」なんてないんだよね。

どちらを選択してるか。

それだけの話。
自分の選択には責任を持つ。
アトピーのことだけじゃなくて、それ以外の仕事も人との関わりも、今それを絶賛訓練中です!