2024.6.22
中1ここちゃんの初めての中間テストも終わり、旦那が予約していたサンマルクへ。

パン食べ放題。こちらの白パンが大好きなあいらちゃんが楽しみにしていた。



前の夜も一緒に

明日はー?

サンマルク♪♪

白パン♡白パン♡

と歌いました。そんな時は可愛いよ。



私と旦那はお安めの「女王のランチコース」

ハガキが来るけど、以前より値段上がったかな?



あいらちゃんはキッズステーキ☆



ここちゃんはラザニア風ハンバーグ☆

前回も食べて美味しかったんだよね。



メインは白身のお魚にしました。

インビザラインの矯正中で噛み合わせが悪い中、白身のお魚はホロホロで食べやすかった。



子供達はデザートにクレームブリュレ♡



レストランのデザートは美味しいね。



越谷レイクタウンに行って、ここちゃんは「洋服が欲しい!」とお父さんを捕まえた。

今はお母さんじゃない!買ってくれるのはお父さんだ!って判断。



前日、学校へ持参した臨海学校の参加申し込み用紙を持ち帰ったここちゃん。行きたくないとずっと言ってる。



学校行事だし、みんな普通参加でしょう?

イヤだと思った事から逃げすぎだよ。

部活も結局1度も行ってなくて逃げてる。

臨海学校なんて行ったら絶対に楽しいよ!



何を言っても「行きたくない!」で困り果ててた。

そんな逃げの学校生活を送ってるのに、欲しがる物をポーンッと買ってあげたくもない。



別行動で動いていたけど、ここちゃんと洋服を見に行った旦那にLINEした。

洋服を買ってあげるならば、「臨海学校頑張れ!」って言って欲しい!!

それを見た旦那は「臨海学校へ行かないなら買わないよー」という話をここちゃんにした。

そしたらここちゃん「行く!」となった。←この場ではね。



物を買い与える形での交渉など宜しくないとは思いつつ、もう常になんだかんだ買わされてる。

そもそもショッピングモールへ行くという事は、買う流れな訳です。



何か買う際、条件を出すのはアリかも?笑

臨海学校へ行くなんて普通の事で、ハードル全く高くない条件で笑っちゃう。

そして旦那はwegoの服を数点一緒に選んで、1万円以上買ってあげていた。



私はあいらちゃんといて、「&chuette」というバッグや小物のShop前を通った。

若い子のバッグブランドかなと思ったけど、いろんなデザインがあって、私世代でも使えるバッグあった。


で、このリュックに釘付けになった。

税込11.000円が3,300円に!!

こんなに安くなってる物は他にはなく、しかもこのカラーは現品限り。



あいらちゃんも凄く気に入って、シンプル可愛いから長く使えそう♪と買ってあげた。

お姉さんバッグで肩紐長過ぎだったけど、店員さんが調整ベルトの穴を空けてくれた!

ショップ対応すごく良かった。気持ち良いお買い物だったな。



安くなってる物やお得な物が大好き。

ここちゃんの洋服もあと少し経ったらバーゲンだったんじゃないの?!って思った。



色々と楽しいお買い物となってるし、姉妹共に苦手な事も頑張る夏にしていって欲しいな。

無理だろうなぁ…うちの子ら。。