2024.6.19
旦那がボーナス日。もう50代の旦那。
人生において転職が多い旦那は、今の会社丸2年経った。もう転職はなく、今の会社で引退かと思われる。


強気の交渉で転職した2年前。
年収に関して交渉できる事がすごいと思う。
自分の存在価値や能力に自信があるからこそだ。


そこから年収をUPさせている。
今回のボーナスも上がった。
私的にかなり驚く上がり方で、その辺は本当に尊敬だ。能力がなければ上がらないものねぇ。


ボーナス日はケーキを買って来てくれる。

子供達ワクワクの日。

旦那は凄く早く帰って来てて、ビックリ☆

あいらちゃんプールから帰ったら、帰って来ていた。



DOLCE FELICE

ロングショートケーキ



エクレア!



7層だったらしい。

エクレアというよりパイケーキ!



お値段は400円前後。

みんなフルーツ系が好きだから、フルーツ系だけで良いんだけどな。



美味しく頂きました(^^)

こんな美味しいものを食べているのに、子供達はまた冷凍いちごで氷タンフル使ってた。

贅沢すぎるなぁ。



中1ここちゃんは夕方寝ていて、夜になって「塾の自習室行って来る。」となった。

中間テストまでにやる課題が終わってない…。

そんなのは早く終わらせて、勉強しっかりして欲しいのに。。



家だととことんやらない。

まぁ本人も「行こう!」となった事は良い事だけど、お父さんに再確認。

「自習室に行ったら1000円くれるんだよね?」



そうすると約束した手前、もうナシにするなんて格好悪い事は出来ないところ?

あげるよ!となってた。

それもあって行った感じ。



そんな行ったらお駄賃って、やっぱりおかしい。

試験結果が良かったらにして欲しいわ。

だって、家だと本当にやらないのに、なぜ自習室に行っただけでそんなにあげる流れ?

あー…やっぱり納得いかない。

結果が伴わなくても得られるって腹立つ。