2024.6.16
中1ここちゃん試験前最後の日曜日。
「土日どっちも出掛けられないの?」なんて言って来た。
昨日、友達と出掛けたよね?!
それは出掛けたうちに入らないそう。



朝、なかなか起きて来ないここちゃん。

前の晩は塾から帰って来て、好きな事をして過ごして就寝が遅かった。



ここちゃんだけ朝ごはんは食べず、お昼にデニーズへ。

試験前で勉強があるけど、お昼だけは外食で気分転換させてあげよう!というお父さんの優しさ。

気分転換もなにも、午前中全く勉強してないよ。

でも外食そんなに喜んでもなくて、「お昼ご飯わざわざデニーズ?!」となってた。準備が面倒臭いとね。

でもパッと表情が変わって準備を始めた。彼女の目的は別にあったのです!



デニーズの隣がセブンイレブン!

お父さんにおねだりして行った。

あいらちゃんはスムージー…

デニーズのドリンクバー飲んだばかりなのにね。



美味しい♡って、そりゃ美味しいよ。

お父さんは優しいですねぇ。



で、ここちゃんの目的はコレ!!!

冷凍いちご200円くらい。




韓国で流行ってる「氷タンフル」をやりたい!と買って貰ってた。

ここで私はみんなとバイバイして、1人でスーパーへ買い物に行った。



帰宅するとダラダラ姉妹。

勉強はー?

もう言いたくもない。。



さっき買ったいちごでおやつ♡となってて、準備を始めた。

私はなんなのか知らないが、氷タンフルという韓国でバズってるもの…だという。



冷たい水に氷を入れて、冷凍フルーツを入れて混ぜると、果物に氷の膜が出来てシャリシャリ美味しいらしい。

撮り忘れたので、画像は借り物。

本当にこんな風に氷の膜が出来て、いちご飴みたいな見た目。

でも味はシャリシャリさっぱり。

美味しい♡って盛り上がってた。

普通に冷凍いちご食べるより美味しさ増すそう。

また買うー!とニコニコだった。



この日は父の日。

お父さんに絵を描いてた2人。

中1ここちゃんが書いた「farther」のアルファベットがだいぶ違うよ( ̄∀ ̄)もう笑うしかない。。



あいらちゃんの絵は人物がちっちゃい。



拡大!

ママがやたら長身でスタイル抜群だわ。笑

ツッコミどころ満載の父の日イラストでした(^○^)



で!ここちゃん!

この日!

中間テストの試験勉強がわずか数分…。

呆れた。



「やる気出ない…」を繰り返しながら、机に広げたのは試験までにやる課題。

それを取り組んだのは10分未満だった。



氷タンフル作って満足!な日ですか?!

勉強の取り組み時間や集中力の無さ…。

悩ましくて仕方がない。