2024.5.28
この日のお昼に1人掛けソファが2セット届いた。
午前中に長年使ったソファをマンションの粗大ゴミ置き場へと移動!
引き取りの日よりかなり前に出せるのは、マンションの良い所かな。


ソファの寿命は3年前後?!どうなのかな。
使ったローソファは5年半くらい使ったかも。もう座面がへたれてた。
子供達の大事な時期に、共に過ごしたソファに感謝だった。


新たに買ったのはコチラ♪
グレーとネイビーを買ったので、画像の左下の2セットね。こんな風にカラー組み替えてないけど。


背もたれの部分が座面に乗ってるだけなので、背もたれの角度を替えるのが簡単(^^)

立たせたり寝転がったりの体勢変更がしやすい。



私は154cmで、こちらとても良かった!

座ってると身体を任せられるので、気付くと寝ちゃう。人をダメにするソファだな。



でも170cmの旦那は完璧フィットではなかったみたい。寝転がり姿勢をとると、お尻の位置が下がるので長さが足りない?

子供達は大満足だから、女性や子供には良いのかなぁ。

金属アームなど入っておらず、しっかりしたクッション製で結構硬め。硬めじゃないと直ぐにへたれそうだから問題なし。


配送の際、こちら丸ごとかなり圧縮されていて、グルグル巻きの梱包材を剥がすのも大変だった。
剥がしたらソファ膨らんだものの、生地がめちゃくちゃシワシワで大丈夫なの?と思った。
でも割とすぐにピンとなった(^○^)


よくあるリクライニングチェアで、背もたれの角度が数段階変更出来るものって、一旦フラットにさせないといけない商品が多い。
最近買ったゲーミング椅子もそう。カチャカチャと背もたれの角度変更出来るけど、角度広げたい時は一旦フラットにさせないと…で、それ煩わしい。


好みもあるけど、今回買ったソファ。背もたれ部分は移動させるだけで角度変わるので、これにして良かった!
移動もしやすいから、掃除の時も良い(*^^*)
良い買い物が出来ました。