2024.5.18-19

中1ここちゃんはお父さんとカラオケに出掛け、小3あいらちゃんはこの週行けなかったスイミングスクールへ振替で行った。



スイミングスクールは、土曜日ビックリするほどの激混みだった( ̄∇ ̄)

あまりに混んでると、泳ぐ順番が回って来なくて良くないなぁ。



ここちゃんはカラオケ終わって帰って来て、夕方は友達と遊びに出かけた。

翌日5/19はお祭りで、1日中友達と遊んでた。

とことん家で勉強しない毎日( ̄^ ̄)



本人に任せていたら、ここまでやらないのか…と呆れるほどだ。

塾の宿題もなんかチョロッとしか出なくて拍子抜けだし、それすらやらずに塾へ行ってるみたい。

塾代…無駄な出費となりそう。



そんな中、旦那が「ねね(ここちゃん)海外のディズニー行きたいと言ってるし、フロリダのディズニー行く?と言って来た(O_O)



フロリダ?!

は(O_O)?アメリカ??

そんなのいつ行くの?

夏休みはセブ島の旅行決めてたよね?



「長い休みはもう塾の講習入るし、無理じゃない?」と意見を言ったら、「だからこそだよ!中2中3では行けないだろうから、中1の間に行けないかな?って。」



飛行機って何時間?

まぁ乗り継ぎの状況にもよるけど、18時間とか?



そんなロングフライト…( ̄^ ̄)

考えただけで辛いし疲れる。

我慢弱い小3あいらちゃん耐えられません。

時差もあるし、楽しい旅行になるとは思えない…。



子供が「行きたい!」って言って、考えてあげる旦那の優しさ。優しすぎる。

でも現実的に考えると厳しいし、なにより…

私たちの娘は何も頑張ってませんけどo(`ω´ )o!?



調子に乗ってるここちゃんは、「飛行機は快適な寝られるシートにしよう!」とか言ってた。

ビジネスなんかにしたら、それ…飛行機代だけでいくらですか?震えるわ。



やめやめ!なしなーし!却下!

無理でーす!疲れまーす!

直ぐに不機嫌になる子供達だし、姉妹の仲は悪いし、そんな行くだけで時間かかる旅行は耐えられません!



じゃあ国内だね!と3人は盛り上がってた。

ディズニーホテル色んなところ泊まるのもいいかも?トイストーリーのホテルにも泊まりたい!…とか。



だーかーらー!何も頑張ってないのにそんな贅沢な企画は本当に嫌です!