2024.5.6
この日の記事最後!

事前に「今日好きカフェ」のチケット買って、お友達と原宿へ。

あいらちゃんお昼済ませた後のバス乗車で酔い、嘔吐と下痢大変だった。



でも復活!良かったよぉ〜。

吐いた後もしばらく本調子ではない感じだったけど、この時はもう大丈夫そう。



ショップ巡りしたけど、あいらちゃんの嘔吐などで時間かなり使ってしまった。申し訳ない。



「今日好き」は中1ここちゃんが欠かさず見てる。でもこの日、塾の宿題終わってなくてお留守番。

小3あいらちゃんも一緒に見てるけど、なんとなく見てる程度でそこまでメンバーを知らない。



お友達姉妹は本当に「今日好き」が大好き!

この日会えるのは、ラナちゃん•みなつちゃん•エリカちゃん•ゆうちゃん♡

ここちゃんはエリカちゃん大好きなのに、宿題頑張り切れなかった事が残念よ…。



お友達は、メンバーのうちわ作って来てた!

↓画像で子供達が持ってるこのうちわ!

旦那さんが主に制作してくれたそう。

うちわのサイズに合うように文字を下書きして、それをカットして…。すごいマメなパパさん♡



写真を撮っていたら!プライベートで原宿に来ていた男子メンバーに遭遇♡

てるくんとけんくん!

いやぁその辺の男の子とは話が違う。

顔メチャクチャ小さくてカッコよかった!



てるくんは事務所の都合でファンと一緒に写真を撮るのはNG。残念。

こんな感じで撮った!有難う☆



まだ時間があったので、ウロチョロしてて。

WEGOで留守番のここちゃんに靴下を買ってあげた。

可愛いー!あとクラゲ🪼も買った。



いよいよGALAXYのビルへ。

撮影スポットあった!



紫のお花の撮影スペース☆



あいらちゃん自分のカメラで撮りたい(^^)

ばばちゃんから貰ったカメラで撮影!



えっとー

鏡に背を向けて…って、撮り方合ってる?!

いやぁ元気になって本当に良かったよぉ。



予約時間に並んで、4人の今日好きメンバーの可愛さに興奮!

触れ合える時間はほんの僅か。

短時間の動画なら撮れるので、メンバーに言ってもらいたい事をリクエスト出来る!

どうするー?と待ってる間もワクワク。



お友達姉妹はメンバーと一緒に撮影出来る特典当ててた。良かったねー♡♡

Abemaで見てる子達が目の前に(^^)



いよいよ私達の番!

「今日ちょっと来れなくなってしまったお姉ちゃんがいて…」と伝えたら真剣に聞いてくれる4人。

動画はそのここちゃんに向けてのメッセージをお願いした。



待ってる間、いろんな人が「〇〇ちゃん!勉強頑張ってねー!」と言ってもらっていて。

他にも部活だったり色々あったけど、勉強頑張って!が1番多かった。

それは今のここちゃんへのメッセージには宜しくないなぁ…と思った。



何が1番伝えたいかな?と考えた時、笑って過ごしてほしいという母の想い。

そして長めのメッセージだと4人の声が揃わない事も多く、撮り直しとかさせてくれないの。撮り直しなどの対応していたらキリがないからだろうねぇ。



4人で声を合わせて揃うように、短めの声掛けをお願いしようと思った!

中学校が嫌で仕方なく元気がないここちゃんに向けて、私が考えて言って貰ったメッセージ☆



ここはー!

ハッピースマイル(*^^*)

がんばってねー!

4人の可愛さ半端ない6秒ほどの動画!

ありがとうございました(^o^)



早速ここちゃんにLINE!

嬉し泣きしたみたい。


で、肝心の塾の宿題やったのか確認したら、やってない…と( ̄∇ ̄)

何のために家にいるのか分かってるのか。

行けなくて不貞腐れてやらないってパターン。



オシャレなお店で夕飯(^^)

美味しかったー!

バス酔いで吐いたあいらちゃんの胃は大丈夫か?と思ったけど、それなりに食べてた。



パンケーキ♡

すごいホイップ(^^)

こんなにホイップがもりもりでもペロリとね。

よく食べるのに太らないお友達姉妹!

私はこの姉妹が色んな面で本当に大好き♡

サラダもたくさん食べて、パンケーキもモリモリ。

気持ち良い食べっぷりで元気いっぱいで、なんか羨ましいわぁ〜。



次の日は学校!

満足の時間を過ごして帰りました。

あいらちゃんは、もっとショップ巡りしたかったし、お揃いの物を買いたかったそう。

でもそれ…あいらちゃんの不調があったから、時間的に上手くいかなくなったのよ。



またみんなでお出かけしたいね(^o^)

あの不調の時、帰らなくて良かった!とニコニコで就寝したあいらちゃん。



それはまぁ今回は結果的に快方に向かって良かったけど、諦めないとならない事もあるからね…と思いつつ、私もホッとした夜でした。



だって断念する決断をしたら、絶対にギャーギャーになって、ずっとずっと文句言われそうだもの。

文句言われる筋合いもないのに。

想像つく我が子の性格…。

ニコニコで終われて私も良かったー!