2024.5.6

小3あいらちゃんは友達姉妹と一緒にお出かけ!

楽しみすぎて早く起き、まだかまだかとウズウズしてた午前中。

待ち合わせはお昼過ぎで、やっと一緒に♡

この時…バスの1番後ろに子供達は座った。

私はもうママ友とお喋り。

長女中1ここちゃんは連れて来なかったので、その話題から色々と話せて楽しいバス時間だった。

バスは30分ちょっと。



電車に乗り換えてしばらくして、あいらちゃんを見たらなんだか様子がおかしい。

元気はなくて怠そうだ。

「ちょっと大丈夫?もしかして気持ち悪い??」と聞くと「お腹が痛い…」との訴え。



途中下車してトイレに向かう事に。

お友達には申し訳ない思い。

でも、すんなり途中下車の提案に応じたという事は、結構辛いに違いない!

あいらちゃんは友達に迷惑をかける事態を嫌う。我慢出来るなら我慢するタイプ。



リュックをお友達に持ってて貰ったけど、トイレに向かう間に私はイヤな予感がして、歩きながら上着を脱がせた。



トイレは並んでいたりしてなくて良かった!

そして急いで個室に一緒に入った途端、あいらちゃん便器に吐いた。結構しっかり吐いたと思ったら、慌ててスカパンを脱いで座って下痢!!



あー(゚д゚lll)最悪。

でもトイレ間に合って本当に良かった!

電車内やホームで嘔吐は本気で困ったよね。



これはもうバイバイして帰らねば…と思った。

ママ友に嘔吐と下痢である事をLINEして、あいらちゃんには「もう急がないでいいから!しっかり出して。」と伝えた。



更なる最悪な事態。

パンツに下痢ついてるっていうね。

恐らく吐いた瞬間に出ちゃったと思われる。

拭いてもどうする事もできないけど、染み出したりはしていなくて服を汚すことはなさそう。

私のバッグの中におりものシートがあって良かった!それを貼り付けて、とりあえずパンツを履くことが出来た。



「もう帰るよ!辛いものね。パンツもそれだと無理だから、Nちゃん達とはバイバイしてパンツを買おう。」と伝えた。



すると涙目で「イヤだ!帰りたくない。楽しみにしてた(;ω;)」

気持ちは分かるけど無理でしょう?



私も数日前に夜間に嘔吐と下痢で苦しんだ。

その時は何度もトイレに行って、もうお尻から水がジャージャー出る状態。

あいらちゃんもそうなるんじゃないの?もはや帰るのも大変なのでは?と思った。



でもあいらちゃんは「バスで気持ち悪くなったの。Sちゃんのスマホを見せてもらったりしてた。でも吐いてウンチしたらもうお腹痛くない!」と言う。



確かに顔色は、トイレに向かう前と雲泥の差。

それでもまだ本調子ではないのでは??

とりあえずイベントはまだ先で、その前に原宿をウロチョロする予定だったので、お友達には先に行ってもらおうかと思った。



凄くお待たせしちゃって、合流して話す。

あいらちゃんは「一緒に行きたい!」の1択。

何度もトイレになったら帰る!と決めて、原宿へ。

パンツはUNIQLOで買ったけど、履き替える為に向かったトイレは激混み!

またお友達に迷惑をかけてしまった。



でももう下痢をする事はなかった。

なんだったんだろうという下痢と嘔吐がたまにある。困るねぇ。



竹下通り!

みなつちゃんだー(^^)

他にもたくさんの「今日好きメンバー」の顔が。

今日好きカフェへ☆


具合悪かった話を書いてたら長くなっちゃった。

またまた続く。。