2024.3.31

朝、ホテルのブュッフェ(^^)

すごく美味しそうなお料理が並ぶ中、うちの子達は相変わらず好き嫌い多くて困りもの。

ここちゃんはマグロやネギトロが朝からあって、それだけはテンション上がってた。



せっかく沖縄に来たけど、沖縄料理のお店へ行く気はゼロの旦那と子供達。

私はこの朝ご飯でチャンプルーやゴーヤのサラダ•てびちが食べられて、満足できた。



朝ごはん済ませてビーチに出たら、ウェディングのカップルが撮影してた。

あいらちゃんはその方々の近くまで行って、ジーッと長時間見つめてる。

そういう子いるよねぇ。見たくなる気持ちはわかるけど、チラ見にして。

そんなずっと見られてるって、嫌ですよ。



呼んだらニコニコ走って来た。

ぬいぐるみ邪魔!

いやぁ凄くお綺麗な新婦さんだった☆

美男美女だから、綺麗なビーチでの撮影も全てが美しいわ。おめでとうございます(^^)



天気予報がやばい日。

お出かけ不安…。



小さな貝殻たくさん拾って、大事なお土産になったみたい。



ホテルのシーサー!

シーサーの鼻に指入れて嬉しそうな新中1と、自分の鼻に指を入れちゃう小3( ^∀^)



美ら海水族館へ車で向かう途中から雨!

水族館に着いたものの、駐車場から水族館までそこそこ歩くからドンヨリ。

もうかなりの雨で、折り畳み傘をそれぞれ差したけど、びしょ濡れだった。



冷たさある中、お魚鑑賞。



ぬいぐるみのクマにフグを見せてる…。



チンアナゴ可愛いね。



外は豪雨!

水族館は激混みだった。



少し腹ごしらえ。

私は朝いっぱい食べたし、インビザライン外すの面倒で、この時は食べなかった。



イルカショーって屋外?

あるの?ないの?

初めての者にとって分からない事だらけ。

アナウンスとかもなくて、スタッフさんも全然いないし困った。


結局、イルカショーはないだろうと予測して、車に戻ることに…。スタッフさんもう少しいて欲しいくらいの混み具合だった。

もう本気のびしょ濡れ。



天気予報はやばい降水量!

車の運転もワイパーが追いつかない!

目の前が真っ白!

旦那が、怖いなぁと言いながら運転してた。



行こうとしていた古宇利島…。

行っても美しい景色など見えないし、断念。

とても残念だった。



ホテルに一旦戻って、もう靴もビショビショでどうしたら良いの?という感じ。

でも雨は一旦止んでて、強風!

ベランダで靴下乾かそうとして踊る子達。

そんな事をしても乾きません。



靴下で戦いが始まって、キャーキャー楽しそうだったのも束の間…( ̄^ ̄)

あいらちゃんがやられて?痛くて怒り出す。

なにしてんだか…。



夕方!出かけるよー!

ホテルの入り口にウェルカムドリンクなのか飲み物の機械(ファミレスのドリンクバーのやつ)があって、ジュース飲めてhappy☆

飲んでから、行って来まーす!

この日もアメリカンビレッジへ。

予約しているマジックショーのお店(^^)

ワクワク♪


…続く