2024.3.30
沖縄旅行へ2泊3日。
久々の飛行機!
新小3あいらちゃんは初めての飛行機(^^)


早めに車で出発して、予約していた駐車場へ。
そして空港がもう色々と楽になってて、何をするにもスマートだった!
荷物預けるのも楽チン♪



待ち時間にラウンジへ。

旦那がこちら利用無料になるゴールドカード持ってて、私も家族カード持ってる。

それを提示して全員無料かと思っていたら、子供1人分だけとられた。ちょっと利用規約よく分からなかったわ。



初めての飛行機にワクワク?

今回一緒に連れて行く旅のお供はクマにした。



漫画本も持って来てニヤニヤちゃん。

飲み物は飲み放題のラウンジだけど、子供向けの飲み物はオレンジジュースくらいだったかな。

家族で利用してる人はいなかったかも?



飛行機の離陸にちょっとビビっていた。

この後、ぐっすり眠ってさ。

私は眠るあいらちゃんの頭を支える役回りだった。



沖縄ー!

シークワーサーファンタ♡

これ美味しかった(^^)



お腹空いていて、お昼ご飯どうする?となって…

せっかくの沖縄なのに、いきなりマック!笑

私以外の家族は好き嫌い多く、ソーキそばなど嫌だってさ。ふぅ。

あいらちゃんは、えびフィレオのセット!

新中1ここちゃんがナゲットのハッピーセット…っておかしいよね。

妹の方が食べる!



遊び場ありのマック☆

身長120㎝までで、あいらちゃんはもうNGなんだけど、空いていたから少し遊んでしまった。



ホテルへ着いて♪



早速プールへ。

屋外のプールは温泉プール!

ここに入ったら出られない。



気温暖かったけど、この日は東京も暖かい日で、東京と変わらない気温だった…。

あいらちゃんスイミング習い始めて半年。

以前より当然だけど泳げるようになってた。



流石に普通の水のプールは冷たいよ!と言っていたのに、「入る!」と。

私は無理だよ〜。



冷たいのに何度もサブサブ入って、楽しそうだった。私は濡れた水着で見守ってると寒くて、慌てて温水プールへ。

夏に来たら最高だろうね。

皆んなもザブザブと泳いで欲しかったあいらちゃん。いやぁ大人が旅先のプールでガッツリ泳いだら、邪魔だし危険よ。クロールとか泳ぐ人なかなかいないよ…。



着替え場所はお風呂に繋がって、湯船で温まってからのアイス!

沖縄のアイス「BLUE SEAL」

ちょっとお高めなだけあって美味しいね。



ホテルのバルコニーからの景色(^o^)

海側でよかった!


つづく…