2024.3.25〜26

卒業式終わった夜、作ったネイルチップを爪に貼り付けて派手な手になってた。 



「塾も始まるのに何それ?嫌なんだけど!」と言ったら、プンプン怒って来た。

「付けるって言った!その時何も言わなかった!こっちに興味もないから適当に聞いて、後からダメみたいに言う!」だってさ( ̄^ ̄)



そんなのダメと言われそうだから、親が忙しく動いてる時に狙って伝えに来てない??



3/26火曜日

新しく通う事に決めた塾の春期講習がスタート。

事前にやって来るように言われた英単語などがあるが、やる気ゼロ。



お昼ちょっと前、妹のチアリーディングのステージを見て、すぐに1人で帰宅。

冷凍パスタを自分でチンして食べて、13時にお友達と待ち合わせ。

どこへ遊びに行くのかと思ったら、小学校!!

先生とお喋りしながら手伝いをしていたそう。



15時半ごろに帰宅したけど、私はあいらちゃんのスイミングへ。

旦那が用があって出掛けていたけど帰宅してて、夜の塾でやって来いと言われた勉強をするよう促した。



やる気ゼロちゃんはお父さんの言い方が気に食わなかったのか、リビングから逃げて寝室に行って寝たそうだ…。呆れる( ̄^ ̄)



私はあいらちゃんのスイミング終わって帰宅して、ここちゃんを起こす。

まだ眠くて態度悪い。



起きてノートに英単語を書き始めたものの、ほんの僅かな時間。絶対に覚えてない。



で、旦那がキレた(O_O)

「やる時はやる!勉強始めたと思ったら、あっという間に終わるじゃないか!!ちゃんとやれ!

やる気がないなら塾なんかいい!

タダじゃないんだからなo(`ω´ )o」と怒鳴った。



心羽も怒鳴るように歯向かって来た。

「別に春期講習行きたいなんて言ってないし!!

春休みに塾へ行くつもりなかった!

塾なんて行きたくもない!!



「じゃーもうやめろ!」



「ハイやめます!!」



ってなっちゃって、やめてよ(๑•ૅㅁ•๑)と焦る私。

「それはダメだよ!お母さんは許さないからね。

塾どこに行くか調べて考えて、やっと決めたんでしょう?まだ始まってもないのに、そんな選択はないよ。」



なんとか送り出したけど、イヤイヤな感じは本当に宜しくない。



帰って来て、「全然分からなーい。」と、本当に思春期?反抗期?

態度悪いなぁ。ため息。