2024.3.10
もう土日のお出かけ先がネタ切れ。
小6ここちゃんが低学年の頃は公園ばかり行っていて、健康的だったなぁ。


だんだん公園遊びも楽しくなくなり、小2あいらちゃんはまだ楽しいけど、長女に合わせて行かなくなった。
そうなると…ショッピングモールやゲーセンばかりで、子供は楽しいけど私は飽き飽き。
無駄な物ばかり買わされるしね。


皆んな何処に行ってるのかな?
そんなに出掛けずに、ゆっくり過ごしているのかな。


この日は「新大久保は?」と旦那が言って来て、子供達は大喜び。
新大久保の賑わった通りから少し離れたところの駐車場に停めて、ワクワクちゃん達は軍資金をくれるお父さんの側。

本当に家でお父さんに話しかけられると面倒臭そうな時が多々あるくせに、現金な子達だわ。



お昼はサムギョプサル☆



油が飛ぶからビビるここちゃん。



葉っぱに巻いてモリモリ食べたけど、食べ歩きもしたいからお腹の具合はそこそこに…。



見る物全て欲しい!

韓国の文房具…結構お高い。

韓国で買えばメチャクチャ安い商品だった。



ここちゃんはルセラフィムのグッズ

決められなくて凄く時間かかってた。

缶バッジ•トレカ•キーホルダーなど買ってた。



ここちゃんの買い物には付き合えず、あいらちゃんはお父さんとデザートを見に行って…

いちご飴じゃなく、みかん飴買ったそう。

えー…

同じ値段なら絶対にイチゴだよぉ。

そこは私ならイチゴを絶対お勧めする!



プリンの指輪(^^)

可愛いけど、きっとこの日しかしない…。



ここちゃんは欲しい物を買って、いちご飴♡

1番上だけブドウね。

首に掛けてるヘッドフォンはアクセ感覚。邪魔くさいと思う母…。

いちご飴のいちごは市場価格がすごく反映される。

前にこれより粒は大きかったけど、3個だった時があったわ。

家でもやってみようかなぁ??

意外と飴の具合が難しいのかしら。



あいらちゃんはハットグ☆

ペロリと1個しっかり食べちゃった。

美味しくて良かったね♪



ここちゃんは3000円と言われた軍資金をきれいに使い果たし、あいらちゃんはかなり残したけど美味しい物が食べられたから良かったみたい。



まぁ「美味しい物食べたい!」となっても冒険は出来なくて、確実な物しか買えない子達だけどね。



韓国の食材スーパーで韓国海苔を大量購入。
すごーく混んでた!!
道も歩きにくいほどの人の多さ。
住みたくはないなぁ。


小学校が楽しくて卒業したくないここちゃん。
もうカウントダウンの毎日。
色んな先生に手紙を書き、学校のレクリエーションでリーダーなのか準備に時間をかけてる。
私も色々と動く毎日…。


卒業式が終わったら、子供達だけでファミレスに行くそうだ。
ママ達は?!ないのー??
母子でワイワイする事も減るのだろうな。