2024.3.3日曜日

東京ドームシティアトラクションズのサブスクパスがもう少しで期限切れ!

という事で、パスを持ってる小6ここちゃんと友だち3人は日曜に予定合わせて行くことに(^^)



私と小2あいらちゃんもパスを持ってるので、現地では小6メンバーとは別行動で一緒に行きました。

3度目の引率母さん(*^^*)



前回は開園時間がイレギュラーで失敗したけど、今回は日曜日なので大丈夫だろうと思いつつ、きちんと調べた!

バスの休日ダイヤもバッチリ☆

引率母さん完璧でした(^^)



着いてワクワクちゃん達の写真を撮って、みんなのママにLINE♡

ここから小6女子達は子供だけで、すぐにプリクラ撮りに行こうか?とか楽しみなご様子だった。



姉さん達とバイバイして、あいらちゃん大好きなフワフワな所へ。

前回ここでメガネぶつけて傾いたから、メガネは外して少し遊んだ。



乗り物は午前中は空いてて、サクサク♪



フラッシュフラッシュ!

これ何度かやって、母娘で対戦もした。

自分のブースで光ったボタンを押すという単純ルールだけど、ブース内は意外と広くて、光るボタン探して走って…45歳にはしんどい。

でも8歳にはまだ負けませんでした!

↑本気出して大人げない。笑



卒業生向けのワンデーパスが売ってて、それ用の撮影スポットがあった。

ここで撮ったら!?と、ここちゃんにLINEしたけど、結局撮らなかったみたい。

小学校卒業のタイミングなのにー(ㆀ˘・з・˘)



レーザーミッションも3回?一緒にやった。

ブース内のレーザーに当たらないように移動して、壁のボタンを押すという単純ルール。

あいらちゃんは1人でも何回もチャレンジ☆

気に入ったみたい(^o^)

待ち時間ゼロ状態でチャレンジ出来たけど、この後どこかの学校生徒さん達がワイワイ来て、すごい列になっちゃった。

学生さんは学校行事だったみたい。

そんなの日曜日にあるのねぇ。



毎回来るゲーセン…。

イカのちっちゃいやつ取れました。



乗り物に乗っていたら見えたドンキ!

時間もあるので、ちょっと行ったけど特に買う物もない。

サンリオのカンバッチ買って、このガチャガチャおねだりされた!何これ( ̄^ ̄)

ゲーム機のオブジェ?!

500円もするし。ガラクタばかり( ̄∇ ̄)



「お昼は絶対にピエトロレストラン!」と言い張っていたあいらちゃん。

すごい並んでいて、相当待つだろう事を話したけど、気持ちは揺るがず…。

私が並んでいて、あいらちゃんはメリーゴーランド乗りに行ったりしてた。



待ち時間は1時間以上。疲れたわぁ。

ようやく入れたレストラン。

あいらちゃん大好きな醤油パスタ♡

それにこのドレッシング!


レジの近くに商品陳列されてたから、このイタリアンドレッシング2本買った。

意外と大人の味で、サラダというよりカルパッチョのソースっぽい。

あいらちゃんは大好きで、これをかけたサラダはモリモリ食べる(^O^)



長くなったので…つづく☆