2024.1.14
年始にあいらちゃんが、無限プチプチのキーホルダーを買った。コレね↓



1000円弱して、高いなぁ〜と思ったソレをSHEINで発見した(O_O)


347円で安い上に、同じラバー素材のストラップまで付いてるの!あいらちゃん買ったやつにはそんなストラップなかった。


SHEINで調べれば良かったけど、検索が難しいわぁ。「ストレス解消グッズ」だってさ。



そんなSHEIN…なにやらUNIQLOのバッグを模倣した商品があるとかでニュースになってたな。

そんなの沢山あるよねぇ。



あいらちゃんが「すき焼きが食べたい!」と言い出した日曜日。

ふるさと納税で届いた美味しそうな牛肉あったから、そのリクエストOKした。



旦那と必要な野菜を買いに行ってくれて、夜はすき焼き〜☆



お肉メチャクチャ美味しい(^O^)と喜んでいた中、私が「野菜も少しは食べなよー!」と、あいらちゃんの器に白菜を入れた。



そしたらあいらちゃんが激怒!

「自分で取るって言った!

なのになんでママが取るの?!」



「野菜全然取らないから。

野菜も食べないとダメだよ。」



「もう食べたくない!

自分で取るって言ったのに!」

と、机の下に入って体育座り…。




何度声掛けしても、食べない!の一点張り。

声掛け続けていたら、旦那が「もう放っておけ!そうやって構うから調子に乗って甘えるんだ!」と私に怒鳴って来た。



体育座りのまま寝てしまって、結局ほとんど食べないまま…。

イヤになる。あいらちゃんが食べたいって言ったんだよねぇ。白菜ちょこっと器に入れただけでそんなに怒る?!



そして…

旦那に色々言われたくない!

子供の細かい諸々は全部私任せなのに、そんな時は私にダメ出しってムカムカする。



そりゃダメな母ですよ。こんな厄介な性格に育っちゃって、凹む事ばかり。

そう思って自己嫌悪状態だから、何か指摘されるとムカつくんだろうな。



旦那は面倒臭い事になっても上手く助けてもくれない。

余計にあいらちゃんがギャー!と反発する事ばかりするもんね。



放っておけ!って言われても時間も遅い。

翌日は学校がある。

面倒臭いけど向き合っていかないとだし、きちんと1日を終わらせないと。



前の晩も色々とあって、お風呂に入らなかったあいらちゃん。日々本当に面倒臭い性格。

この日は絶対に入ってもらわないと!

寝てしまって起こすのは大変だけど、なんとか起こして話して頑張りました。



はぁぁぁ(ㆀ˘・з・˘)

野菜も食べないとダメだよ!なんて、当たり前の事ですよね。

嫌いな物が多いからこそ、少しずつでも食べないと、いつまで経っても嫌いな物が多いまま。

どんな大人になるのか心配になる。



器にちょっと野菜を入れただけで怒鳴って怒るって、本当に親としてどうしたら良いのか分からない問題…。疲れる疲れる。