2024.1.7

ハワイアンズ2日目。

朝ごはん!旦那と私はしっかり食べて、少食な子供達は少しだけ。もっと食べてほしいなぁ。

ここちゃんはチキンライスにオムレツでオムライスにしていた。


防水カメラがニコンなんだけど、カメラからiphoneへの Wi-Fi送信ができなくなっちゃって( ̄∇ ̄)

かなり久々に Wi-Fi接続しようとしたけど、iphoneのセキュリティ強化なのか使えなくなってた。



どうしたら繋がるようになるか調べるものの…カメラが古いから四苦八苦。。

調べて出来ないって悔しくて、意地になってかなり時間費やしたけど出来なーい。



パソコンに画像データ入れてiphoneへ…っていうのが面倒くさくて、もうこれ買った。もうすぐ届く。

SDカードリーダーね。

これ系の商品は全部口コミが極端で、「便利!買って良かった」という方もいれば「全く使えない!」という意見も。ちゃんと使えますように!



そんな話はさておき…

この日は朝食を終えて準備して、プールが開く9時半に元気にプールへ。

ウォータースライダーがまだ空いてる時間なので、一目散!大きい浮き輪を持って階段を上がって行った。



小6ここちゃんと2人乗りの浮き輪。

スタッフさんの前を通過したら、後ろから来たここちゃんが私を呼び止めた。

振り返ると、スタッフさんに止められてるここちゃん。その表情は悲しげ。



何事かと思ったら、ウォータースライダー1日パスのブレスレットがないと言う。

前日チェックインした時、この日の分も渡されていたパス。自分でパチンとブレスレットを腕に留めたはずだった…。



えー最悪( ̄^ ̄)

乗れないので階段を降りて行ったら、上から旦那とあいらちゃんが「どうしたのー?」と。

ここちゃんのブレスがないと伝えてると、うぇぇぇ〜という顔の旦那。



プールサイドにいるスタッフさんに、事の事態を伝えて相談。

ウォータースライダー乗り放題付きの宿泊プランだし、なんとかなるかなぁと期待。



スタッフ同士が話せる無線みたいなの持っていて、他の所に連絡を取ってくれて…

1日パスが落とし物で届いてる!という事がわかった。良かったー!!!



取りに行ったりしていたら、もうウォータースライダーは混んでしまっていた…。

でもここちゃんは見たかってホッとした。

やらかした!と悲惨な顔が一変ね。



1日パスの紛失なんて、その日使えるものだから危険だったんだよー!

悪い人ならそのままソレ使っちゃうもの。

イヤイヤ…ハワイアンズに来る方々は、きっと善良な人ばかり!?笑



温水プールだけど、ずーっとプールは冷える。

水着で入れる温泉行ったりしたけど、屋外だから温まっても直ぐに冷える!



お昼も乾き切ってない水着で食べるから寒い。

ピザとクルクルポテト。



クルクルポテトは2人とも残した。

イメージしていたのと違ったみたい。



午後もウォータースライダー乗りまくりで遊び、しっかりお風呂に入って温まり…

早めに部屋に戻った。



夕飯までの時間。

旦那も子供達も寝ちゃってた。

はしゃぎまくってた小2あいらちゃん爆睡。



ここちゃんは綺麗に眠る…。

水の中って疲れるよね。

体温も下がって上がっての繰り返しで疲れる。

私もヘトヘトだったけど、水着を洗ったりしていた。ママってねぇ。休めない…。



夕飯はまた贅沢ジュース☆



私の写真が全然ないので、撮ってもらった。

美味しくお腹いっぱい!



お土産のショップ!

これ買って♡なあいらちゃん。

それは買わない…。



剣を抜いて…



エイッ!

売り物で遊んじゃダメね…。

ポーズのみですぐに戻しました。

小6ここちゃんが9人のお友達にお土産を渡したい。

1人1人に買っていたら大変な額。

お菓子を数箱買って、いろんなお菓子を少しずつラッピング袋に入れて渡すと言う。

まぁそれなら許容範囲と、お菓子など購入した。



夕方にしっかりお風呂に入ったので、夜は露天風呂の「与市」へ。

そこは洗い場がなく、本当に露天風呂のみ。

行ったら雪が降っていて、雪の中でお風呂でした。


旦那は露天風呂行かずに部屋でゆっくりして、子供達より早くに就寝。
私は子供達の寝る準備で歯磨きなどしてあげて、みんなが眠る中、荷物整理。


翌日帰るけど、チェックアウトしてから無料送迎バスの時間までプールで遊ぶ予定。
プールで使う物や帰りに着る服は直ぐに使うバッグへ。
もう出さない物や洗濯するもの•スニーカーなどチェックアウト後に直ぐに使わない物はスーツケースへと整理だ。


やっておかないと朝が大変な事になる。
その辺はママ任せ…って、どのご家庭もそうなのかなぁ。。


そしたらこの日は全然眠れないの。
困っちゃうくらい眠れず、せっかくウトウトしたら旦那がビール缶開けて飲み始めて起こされる。
私が眠りが浅いとか知ったこっちゃないだろうけど、子供の面倒な事とか全部私なのに、とことん自由に過ごされると辛いわ。。