2024.1.6

2泊3日でスパリゾートハワイアンズへ。

もう何度目なのか分からないハワイアンズ。



小6ここちゃんがしきりに「4年ぶり!」と言い張るけど、そんな前な訳ない!と戦った。

結局ブログ見返したら、2021の年末の冬休みに行ってて2年ぶりだった。



「コロナ流行ってからは行ってない!コロナ禍前!」と強く言ってたここちゃん。え?2年前?と腑に落ちない様子だった。



荷造りやらなんやらで就寝時間が3時間程度だった私。すごく眠い…。

6時に起床して諸々済ませて、8時ちょい出発!

なんか少し気持ち悪いかも?なんて思いつつ。



子供達は元気!!

小2あいらちゃん…その帽子どうなの?

結構前の福袋に入ってたんだよねぇ。



ここちゃんこの時は元気!

タクシー待ち。

駅までタクシーで行き、さいたま新都心まで電車。

そこからハワイアンズ宿泊者用の無料バスに乗る。



電車内でみるみる元気がなくなるここちゃん。

眠いのかな?と思ったら、お腹が痛いとの訴え。

たまにある腹痛。便意ではない。

謎なんだよねぇ。



でも勝手に思ってる。便が移動する際にちょっとスムーズにいかない腸内箇所があるのかな?って。

便の状態が硬めだと痛む?みたいな。



で、バスターミナルに着いたら「トイレに行ってくる」と1人でトイレへ向かったここちゃん。

女子トイレにもうすぐ!って感じのところで吐いちゃってた(O_O)



ここちゃんの後にトイレに向かったあいらちゃん。

そのすぐ後を私も続いて向かって、うずくまるここちゃんが見えてビックリ!!



朝は…チョコクリームのワッフル食べてて、吐物はチョコ色。

変な固形物がなくてよかったかも。

とりあえず持っていたティッシュ全部出して蓋をして。



ここちゃんはマスクしたまま吐いたので最悪。

顔は茶色だし、汚してないと言い張ったマフラーもチョコ色ついた箇所あり。

マフラー慎重に外すべきなのに雑!

ババッと外すから、色んな箇所が余計に汚れたよ。

なんとか立たせて洗面所に顔を洗いに行かせて…。



さー私は吐いたものどうするか。。

拭くにしてもねぇ。素手は嫌( ̄∇ ̄)



職員の方にヘルプを求めたら、すぐに対応してくれた!流石だわ。慣れてた。

無理してなんとかしようとせず、助けを求める事も大事だなぁ。



多分吐いた事でスッキリしただろうな…と思いつつ、ここちゃんの様子を見に行った。

トイレの個室に入ってて、便も出て気持ち悪さもなくなったそう。



なんだったの?という感じだけど、顔色もよく本当にスッキリしました☆という感じ。

電車内でのテンションの低さは何処へやら。

電車内やバス内で吐く事態にならず良かった!



マフラー汚したのは痛かったけどね。

マスクしてたから、マスク下から変な方向に流れ出ちゃった。

なんとかウェットティッシュで叩き、ある程度のシミを落としたけど、もう旅行中は使えない。

コートは無事だったからセーフ!

本当に色々とセーフだったな。。



旦那は「今日はもう行けないかな。2泊3日の最初の1日諦めるか。」と思っていたそう。

でもスッキリ元気復活した様子を見て、ホッとした。



バス内はよく眠り、ハワイアンズへ。

今回は初めて泊まるモノリスタワー!


その後も体調を確認するものの、問題なさそう。
本当に良かった!
この日の話は…次につづく。。