2023.11.19
色々とあって更新が進まない(>_<)
もう10日も前のダンスイベントの日☆



小6ここちゃんは8時15分に家を出て、8時半にお友達のお宅へ。

お友達のお姉さん(高校生)が、妹のダンスメンバーみんなのメイクをしてくれた♡

我が家のここちゃん黄色の星スタンプです。



オシャレすぎるお宅!

撮影できる家って素敵過ぎるわー(*^^*)

メイクは目周り凄く濃いめ!

ステージでは濃いくらいがいい☆って事で。



「宣材写真も撮ったよ!」と、そのお宅のママ友さん。1人1人取ってくれてた。

宣材写真ね。笑



メンバーの1人がインフルエンザからの咳症状が残り、体力的に今回は出演断念。一緒に練習をして来たから本当に残念。今回は5人で向かった。



JRが運行規制していた日で、いつもとは違うルートで向かう。早めに出発!!

途中、プリクラ撮る?となったら、子供達は大喜び。

割と大きいゲーセンで、プリクラだけの階!

貸衣装とフィッテングルームに、メイクルームもあるプリクラ専用スペースはお姉さん達でいっぱい。

みんなプリクラを1枚撮るのに、準備時間半端ないというイベントなのねぇ。凄いなぁ。



もう楽しい子達( ´∀`)

あなた達はサクッとね!

友達との時間は最高ね。



みんな別人でした〜!

サクッとのつもりが結構時間かかって、ママ達はソワソワしちゃったよ。



新大久保のライブハウスへ☆

爪も綺麗にして貰ったので、指先アピールのポーズ。

みんな華奢だけど、ここちゃんの脚の細さが際立ってた!もう少しふっくらして欲しいなぁ。

お風呂の時、あばら骨もゴツゴツ見えるのイヤ。。



ネイルチップはみんな途中で剥がれちゃう子が続出していたけど、ここちゃんは1枚も剥がれなかった。

最近、勝手に透明のジェルネイルをしちゃってて、それのお陰なのか密着度が高かった。



リハーサルや出演者の顔合わせの間、ママ達はお茶して待ってた。待ち時間ばかりの日だけど、お喋り楽しかった〜( ´ ▽ ` )なかなか友達と長く喋る機会ないからね。



リハなどの後…

イベントはスタートしたけど、子供達の出番は第3部なので時間がある。

遅めのお昼を食べに行きました☆



いちご飴もみんなでバリバリ食べた!

その時点でヘッドセットマイクをしていた子達。

いちご飴のお店のおばちゃんが、飴を子供達に渡すと、「写真撮らせて!」と。

「アイドルでもなんでもない普通の子です!」なんてママ友が伝えてた。笑



ライブハウスに戻って…

3部スタートして、いよいよ。

私はパッと移動して、ステージに向かってほぼ中央から撮影。

今回、ここちゃんは最初センター(^^)



衣装のお直しは大変だったけど、やっぱりお揃いコーデは可愛いねー♡

こんな靴下…私は絶対に履けないっ!!



本当にダンスという趣味の発表の場という感じで、アダルトなグループが沢山出演されてた。

子供の方が心穏やかに見れる。

趣味程度の大人のダンスって、なんか…重たい感じなんだよね。←踊れない人間が偉そう。スミマセン。



楽しんでるのが分かるステージ♪♪



3分半くらい。あっという間ね。

カッコよかったよー!

皆んな「もっと踊りたかった!」「もう一回やりたかった!」となってた。

確かにー。親的にも1回じゃ足りない感じ。



DJタイムがあって、踊れる曲が流れたら皆んな踊っちゃってー♪っていうね。

ここちゃんはあまり踊れなかったけどね。


イベント終わったら、お揃いの小物を買って。

出演出来なかったメンバーにも、お土産としてお揃い小物ね。

一日中楽しい!

今の子って羨ましーい☆



地元まで戻って、デニーズで一緒に夕飯。
まだヘッドセットマイクしてる子達。
カチューシャ状態でアクセサリーな感覚?!


クリスマス会しよう!という話で盛り上がる☆

何かイベントが終わると、もう次のイベントが欲しいお年頃かな。



帰宅したら…元気いっぱい小2あいらちゃんと、リビング寝てしまってる旦那。

旦那はお風呂済ませてたけど、あいらちゃんは入らず待っていた。入ってて欲しかったよ。


あいらちゃんにお土産を渡して、お風呂!
お風呂で、お父さんと過ごしたあいらちゃんの1日の話を聞いた。
①交通公園
②とってき屋(ゲーセン)
③ショッピングモールでランチとお買い物
④すみっこの映画


それはスペシャルコースだったね(^o^)
あいらちゃんは、すみっこ映画に感動!でも旦那は眠かったそう。
皆んな元気に過ごせて良かった良かった。