2023.6月おわり

小6ここちゃんが7月2日誕生日。

ばばちゃんからのプレゼントはSHEINで選んだ小物達。洋服はなし。

スマホケースが安いからって頼みすぎ状態だった。



我が家に届いて、ひと足先に開封。

もう嬉しくてワクワクね。

スマホケースの1つ。早速装着☆



スタンドになるやつ(^^)



で、透明の3段引き出し収納を2個買ってて、重ねてメイクグッズ入れにしてた。

これ…本気で勉強机??

あり得ないんだけど( ̄∇ ̄)

かと言って他に収納場所を作ってあげる事も出来ないわ。



ワイヤレスイヤホンも買ってた。

デザインがパクリ商品らしく、SHEINでめちゃくちゃ人気らしい。

そんなのも調べる小6…。欲しい物が尽きない。





ここちゃんは友達と誕生日プレゼント交換もするから、なんか本当に貰うばかりで豪華!!

友達から貰うので、くれた友達の誕生日には私が準備する流れ。

小2あいらちゃんは「ズルい!!!」と怒るけど、その気持ち本当によく分かる。ズルいよね。



自分のお金で買うように言ってるけど、「そんなの無理だよ!」って怒ってくる。確かに人数も多くてきついのかも。

それならプレゼント交換しないでよって話。



今年度は男子とも数名プレゼント交換…。

え?そんな仲の良い男子いたんだ(O_O)とビックリしちゃう。

名前を聞いても、顔がハッキリと浮かばない男子。当然ママさんの連絡先も知らない。

困ったものだよ。



さらに厄介なのが、ここちゃんのトイストーリー好きはかなり有名で、みんな良かれと思ってトイストーリーグッズを買ってくれること。

かぶるよね。同じタオルプレゼントされたり、今回私が新しく買った下敷きを友達からも貰う事態。

友達とのプレゼント交換…やめてくれ。



小2あいらちゃんが毎年ふて腐れまくるので、今回もあいらちゃんにまでプレゼント用意。

これはもう一緒に選んだ。

BT21のフィギュアスタンプとカードファイルに刺繍ステッカー♡



あと鬼滅のアクセクルーラ

本体と追加2個(^^)安かった。



ゲーセンで何度やっても取れなかったバニティポーチは、こっそりメルカリで買ってあげた。私って優しい。取れなかった投資額を含めたら、めちゃ高いバニティポーチよ。

歓喜の声で、被ってた。笑



ここちゃんにもBT21グッズはあげて、親からの誕プレはまた改めて。

このカードファイル可愛い!


今ソロモン商事さん安いです。





悩んでいた腕時計は売り切れちゃったー。

子供の物を買うのがワクワクな母さん。

良い子でもなく、姉妹喧嘩や母娘喧嘩ばっかりなのに不思議よね。



「こんな優しい母さんいないよー!」

としょっちゅう言う。



ここちゃんだけは「わかってる!」って言ってくれる。それでもなんだかんだで喧嘩しちゃうけどねぇ。