2023.5.20土曜日
小6ここちゃん矯正歯科予約日。
車で30分ほどかかる矯正時間へ通っているので、家族で向かって、終わったら何処かへ…と思っていた。


でも!前の日の金曜日。小2あいらちゃんが勝手に友達と「明日の土曜日遊ぼう!」と約束して帰って来た…( ̄∀ ̄)



「家族でお出かけだよ。」と伝えると…



「えー…遊びたい!!!

3時半に待ち合わせしたの。」



なぜ3時半!??

土曜日に遊ぶのに遅くない?

その子のお宅の都合(o_o)?



結局、「どうしても行きたい」とずっと言うので、家族別行動が決定。

矯正歯科は旦那が連れて行ってくれる事に。



あいらちゃん朝からワクワク。

でもふと不安になる私…。

低学年のあるあるで、待ち合わせ場所に行ったら相手の子が来ない(;ω;)なんて事があったら最悪。



約束した子のママさん。

会えば話すけど、連絡先知らなかった。



「Mちゃんも来れたら来るって!!」と別のお友達の名前も出て来た(^o^)

そのMちゃんのママの連絡先は知っていたのでLINEしてみた。



そのママさんから「そうなのー?遊ぶなんて知らなかった!」と返信来た。ホラホラやっぱり!

言い出しっぺのAちゃんママにLINEしてくれて、無事親同士もきちんと約束とれた。

まだまだ子供だけでの約束だと不安。



たまたま会った子も一緒に遊ぶ事になって、人数増えて嬉しーい(^^)



縄跳び大会状態^_^



ペア跳び!2人横並びで跳ぶ。

どのペアが1番たくさん跳べるかな?とね。

縄の回転スピードが合わなかったりで、本当に息が合わないと難しい。



あいらちゃん意外と仕切り屋みたいで( ̄∇ ̄)

後ろ向きで先頭で歩いて、児童館でも遊ぼう!と移動です。


あ!そうそう。

遊んでいる時、お友達が転んでしまって、膝を擦りむいたそう。

で、あいらちゃんがウェッティで拭いてあげてから、持って行った絆創膏を貼ったとか。



そのママさんからお礼LINE来た。

あいらNARSしっかりしてる!と褒めてられて、ニコニコだった。

あいらちゃんが絆創膏を持っていたなんて、ビックリなんだけど。虫の知らせか?!



結局、18時まで遊んで満足して帰って来た。

平日はみんな色々と習い事があるから、この人数集まって遊ぶって難しいんだよね。

楽しく遊べて良かった良かった(^^)



旦那とここちゃんは矯正歯科の後に買い物して、また色々と買って貰ってた。

あいらちゃんの「ズルい!ズルい!」がしつこい。



「あいらが行かないって言ったんでしょう!!」と怒るここちゃん。

お出かけは一緒に行った方が良さそう…と学んだかどうかは分からない。。