2023.3.24
小1あいらちゃんが幼稚園仲間と共に1つ年下の男の子のお宅へ。
前の週に幼稚園を卒園し、この春に小学生なる子へ皆んなでお手紙とお祝い渡した(^^)
何故か照れて?座り込む男の子。



ママ達で選んだ贈り物は、名入り鉛筆・移動ポーチ・ミニタオル。

この子にはお兄ちゃんがいて、その子が低学年の頃に移動ポーチは使っていたからセレクト。



プレゼントを渡すと、男の子はお礼を言って直ぐにお家の中へ(*_*)

ゲームやりたかったらしい。

おめでとーう!小学校で待ってるね!

それが伝えられたらOKか。

同じ学年3人は1階まで下りて少し遊んで、キャーキャーと楽しそうだった。

ママ達はちょっと長話。それも楽しかった〜♪



夕方ソロバン教室へ。

髪の毛伸びたなぁ。

エレベーターの中で髪を気にしてた。



1週間後に「幼稚園の先生と遊ぼう会」が予定されていて、我が家は旅行で行けない。

辞める先生で、皆んなで贈り物やお手紙ファイルを渡すそう。

それには参加させてもらう事に。



手紙は既に幼稚園に会いに行って渡していたので、その時の写真をプリントして貼り付けて、簡単なカードにした。

この日の夕方に代表のママさんに渡す約束で、準備はできていた。



渡す前に少し時間があったので、「ラミネートしよう!」と思い立った。

そしたら!!



ラミネート失敗。

やっちまった(๑•ૅㅁ•๑)ぐちゃぐちゃ。

ラミネートのフィルムって大は小を兼ねない。

中身がないとフィルムがクシャクシャになる事がある。それを忘れていたわ(-_-)



めちゃくちゃ慌てて、「同じ物を用意するよ!」と変な汗かいて必死。

はがきサイズ指定だったので、はがきサイズに色紙切って、写真を再びプリントしてさ。

あいらちゃんに「絶対に間違えないで書いて!」とプレッシャー与えて書いてもらいバタバタ。



託すママさんは子供の習い事で近所の施設にいるので、そこまで走った〜。

雨もザーザー降ってきて、最悪。

そして、旦那がこんな時にいつもよりだいぶ早い帰宅で、急いで帰って夕飯準備!

ドドッと疲れた夜でした。。



ともあれ、大好きな先生と最後に撮った写真を渡したかったから、託せて良かった♡

保育園勤務になる先生。

生活が新しくなる春!

みんなの新生活を応援する気持ちでいっぱい(^^)