2023.1.12
小5ここちゃんの発熱で、小1あいらちゃんも学校を休んだ1/11。
病院の検査でここちゃんコロナとインフルの陰性を確認し、その後の様子もお疲れ熱だろうと思えたので、あいらちゃん登校することに。


この日の荷物も多く、前日休んだ日に持参するはずだった荷物も結構ある。
玄関で見送る時、これは重い!!となった。


慌てて私も身支度パパッとして、一緒に荷物持ちで登校。嬉しそうだった。

ここちゃんはこの日も頭痛と微熱。

リモート授業を受ける形で、学校はお休み。



ここちゃんも持参する荷物が多いので、私があいらちゃんの荷物と共に持って行く事にした。



ここちゃんのクラスに入ると皆んな優しい。

ここちゃんの席はこっち!ロッカーはあっち!と教えてくれて、話しかけてくれる子達が本当に多かった。感謝感激(^^)



日中は割と元気にしていたここちゃん。

中休みは友達とオンラインでお喋り出来て、ニコニコ楽しそうだった。

相変わらず食欲はなく、痩せ子ちゃんが更に痩せちゃうって思うとモヤモヤ。。



前の日は日中ほぼ寝ていたけど、この日は日中眠ること無く過ごせた。快方に向かってる。

頭痛の波はまだあり、頭が痛いとドンヨリしていたね…。



あいらちゃんは元気に帰宅。

6時間目のリモートやってるここちゃんの邪魔をして、姉さんに怒られてた。



今回はお疲れ熱だったけど、いつコロナになるか分からないよね。

ビクビク生活はもうずっと続くのかなぁ。。



この日の翌日があいらちゃんの誕生日!!

夜、あいらちゃんが「誕生日の飾り楽しみにしているね♡」と!!!



ウェェェェ(゚д゚lll)

飾り!!?

すっかり忘れていたよぉ。

プレゼントは早々に買って安心してたし、ここちゃんの発熱のバタバタで本当に忘れてた。



もう…私も疲れた。。

でも!誕生日!!

午前中に買い物行って、100均で飾り買おう…と思った夜だった。