2022.10.5
あいらちゃんが移動ポーチを忘れた。
ハンカチを入れてスカートのウエストに付けるやつね。
ランドセルのポケットに予備のタオルは入っているので、持って行ってあげるか検討しつつ、別の準備。


子供達が通っていた幼稚園の朝バス停留所に行く約束があった。
サイズアウトした洋服を幼稚園へ譲る連絡をしてて、幼稚園バスに載せて行って貰う事になっていた。
なにせサイズアウトしてもそこそこ綺麗だと、私は捨てられない。使って貰えたら嬉しいよ。


久々の幼稚園バス。懐かしい☆
10月後半に軽めのバザーを含めたお楽しみ会があるそうで、そこであいらちゃんの服を有効活用して貰えそう。良かった良かった!



あいらちゃんの友達の弟くんが年少さん。バス登園を見送り、そのママさんと少しお喋り。

朝顔の鉢を小学校に持っていかないといけなくて、今行こう!という話になった。



朝顔のツルでリース作りをするそうだ。

楽しそうねぇ。



写生会の絵が展示されていて、それも見て来た。

みんな凄く上手で、なんか感動!!

子供の絵っていい♡



あいらちゃんは友達を描いてた。

首はないし腕は太いし、スカートちっちゃくて靴が大きい!とか、もうツッコミどころは満載!

でも生き生きしていて良い感じだった。

子供の絵は微笑ましくて温かさがあるね。


あいらちゃんに移動ポーチを渡して、一仕事終了。

1年生は元気いっぱい↑↑

学校生活は楽しそうでホッとする。

みんな元気でみんないい!!

運動発表会の練習も始まるし、行事も楽しみにしているよ。