2022.9.27

小学校で「中休み・昼休みに元気に遊ぼうキャンペーン」とやらで、先生と生徒たちが体育館で遊ぶのを親がサポート。

この日、私は中休みに体育館の鍵開けや片付け・施錠の担当。2回目だった。



さぁ行くぞ!と、この日使うバッグに部屋履きなどパパッと準備。

財布も…と思ったら、ない!!!

ない!!!!!焦る!!!!



前の日に買い物に行った時のバッグがないんだ。



変なところに置いたか?と、そんな広くもない我が家をアチコチ走り回ったよね。笑

結局、見つからないまま、時間も迫っていて学校まで走った。



もう1人の担当の方は既にいらしてて、ギリギリだった事を謝罪しつつも「財布なくて、早く帰りたい!」とか話しちゃった。笑



一緒に担当したのは、小1あいらちゃんと同じ学年のママさん。しかも同じマンションだけど、きちんと会話したのはこの日が初めてだった。

マンションは建物の東西でエレベーターホールがある。よく利用するエレベーターが異なると、同じマンションであっても会わない方は多い。



6年生たちが遊ぶ日。

体育館を開けて、6年生を受け入れて、遊び出したら見守りつつ喋ってた。

あいらちゃんとは違うクラスのお友達ママさんだったけど、よく話に出てくる子だったので親しくなれてなにより。



休み時間も終わり、体育館内をチェック。

倉庫に潜んでいる子はいないか…とか。笑



3時間目あいらちゃんのクラスは外体育。

結構暑い日。がんばれー!

偉そうに出て来て、手を振ってくれた。

あいらちゃん小さい…。

買い物をして帰りたかったのに、財布がないからね…。

マンションに戻って、駐輪場へと行ってみた。



そしたら後部のチャイルドシートにバッグがあった!財布も無事!ホッとしたぁ( ´ ▽ ` )



前にも同じことをやらかしたな。

その時は数時間で気づいて取りに行ったけど、今回は次の日。危ない危ない。

防犯カメラもあるし、マンションの住民の駐輪場だったから無事だったよねぇ。ふぅ。



午後は姉妹の習い事チアリーディング♪

あいらちゃんこの日は学校のバトンクラブはなし。


バトンクラブは高学年のみ活動があって不思議だったけど、その理由が分かった。

10月後半に発表の場があるけど、それに出場するのは5.6年生だけだそうだ。



色々と事情があったのかもしれないが、せっかくの発表の場。

全学年どうにか出場させて欲しかったなぁ。

発表の場があるらしいと聞いてしまっていたので、なんとも残念で母娘で悲しんだ。。



ここちゃんのラブトキシックの服を着て、ポーズキメるあいらちゃん。

小5ここちゃんは細くて、このたっぷりとしたデザインの服はまだ上手く着こなせない。肩幅もないから、着るとだらしない。



これ140サイズで、黒の150サイズも買ってある。あいらちゃん成長したら色違いのお揃い服になるわ。

でもそんなのいつ着こなせるのやら。