2022.7.9

学習発表会を終えて下校した子供達。

午後はあいらちゃん歯医者に行き、夕刻…。



あいらちゃんの木製キッチンを台車で運ぶ。

ここちゃんのダンスの先生に譲る事になって、待ち合わせ時間にマンション下へ持って行った。



手作りの木製キッチンは夢工房という所のなかなか良い品。日本製で木も良いもので、しっかり家具。

捨てるには忍びなく、最初はジモティに出してみた。だけど、あまり反応もなくてね。



もう必要ないと判断したら、即動きたいもの。

売れるまで待つとか嫌なので、使ってくれそうな人を探すものの、既にキッチン持っているお宅ばかりだった。



ダンスの先生のお子さんは1歳半で、キッチンお持ちでないかしら?と思ってお声掛け。

欲しい!と言って貰えてなにより。



譲るとなると、色々と気を遣うもの。

鉛筆でイタズラ描きしてしまった天板は消しゴムでゴシゴシした後でヤスリかけた。



一緒にあげるプラスチックの食材やカートなどは、赤ちゃんでも安心の除菌スプレーで拭き作業など地味に大変だった。

それでも使って貰えたら嬉しい!



さようならキッチン(T-T)

あいらちゃんがこれでお料理してくれた日々を思い出す。ママに♡って沢山作ってくれたね。

素敵な思い出を有難う!

新たなお宅でも素敵な思い出を作っていってね。


ダンスの先生はご家族で取りに来てくれたけど、譲る女の子はスヤスヤ寝てた。

起きたら喜んでくれるかな♡と、あいらちゃん。

きっときっと沢山遊んでくれるよね。



あいらちゃんもすんなり譲って、成長だ。

あいらちゃんよりも私の方が、少しジワッと寂しさありのお譲りだった。



夜はデニーズ。

また外食も控えないとかねぇ。

コロナコロナで本当にイヤね。


一仕事終えた土曜日。

物が多い家を少しずつスッキリさせていきたい。

なかなか捨てられない性格なので、長い戦いになりそうだけど( ̄▽ ̄)