2022.6.13

ここちゃんは宿泊行事の代休で休み。

ゆっくり自宅で自由に満喫してた。



前の日に買ったコロントシャボン!

あいらちゃんが学校から帰って来るのを待って、一緒にやりました。



粉々な石鹸を型に入れて固める。

小さいコロンとした1回分の手洗い石鹸だ。

しかし…

想像よりも大変!



あいらちゃんの力だとしっかり固まらず、型から外す事も下手くそで、バラバラと粉石鹸に戻ってしまう。



うーん( ̄^ ̄)

勝手に子供達で作って楽しんでくれると思ったのに、子供達も思ったほど楽しくなかったみたい。



少し作って、この日は喧嘩も始まってしまい、終了にした。

容器にコロコロ入れると、確かに可愛いけどね。

せっかく買ったのだから、ちゃんと作ってもらうからねー!!



本来ならば作った小粒の石鹸を収納して楽しむドレッサー。

子供達は嬉しそうに家にあるお菓子を入れていたわ。量り売りのお菓子屋さん気分かしら。

食べたら直ぐに補充してて、その任務…責任感を他のところで発揮して欲しい母でした。。